濡れ衣 tcns003.zaq.ne.jp ◆ICHIROZ6 氏の予想 名無しのお手伝い@Silver ◆PIXYUH9. 氏の予想 葉鍵からの冒険者◆eyNET1M氏の予想









第33組(6/9)

勝 海外サッカー
負 株式

【愛玉同盟】同士の戦い。
支援板がかぶってるためどう転ぶかは難しいが、ワールドカップ開催中のため海外サッカーを推したい。
ただ、住人が観戦に夢中になって投票を忘れる危険性も。

Aブロック

○海外サカ (試合終了)
×株式           ○海外サカ
                ×国内サカ
○国内サカ
×ラーメン                     ○海外サカ

○ずるい女                    ×ずるい女
×ダウソ
               ○ずるい女
×ジュース        ×ニュース極東
○ニュース極東


2回戦・ずるい女vsダウソの勝者と3回戦・海外サカ板戦の勝者による決勝となるのはほぼ間違いはないだろう。
今回、ワールドカップ効果で底力を見せた海外サッカーを優勝候補に推したい。
個人的にはジュース、ラーメンにも期待したいところなのだが辛いか。










第34組(6/10)

勝 国内サッカー
負 ラーメン

国内サッカーが前日の海外サッカーの勢いを受け継いでそのまま勝つだろう。
支援板が多いのも心強い。
ラーメンは一般票の取りこみが鍵か?










第35組(6/11)

勝 Download
負 ずるい女

因縁の一戦再び。
優勝候補の一角、Downloadがずるい女に競り勝つだろう。
ずるい女は【娘。帝国】傘下だが、狼に比べると勢いが少ない。
しかし、相手がDownloadということもあり狼住人が本腰を入れることも予想されるので予断を許さない。

第35組(6/11)

Downroad ○ - × ずるい女

間違いなく激戦が予想される組。
最近はダウソの印象も良くなってきており、第一回戦での活動からしてかなり多くの支援票が期待できる。
そして自板で用意できる票数も半端ではない。
ずるい女も狼やN連がついてはいるが、自板の票が少なすぎるのはあまりにも痛い。
それにダウソはここで負ければ終わりだが、モ娘姉妹は狼、羊、鳩全部が残っているので、気分的には多少余裕で戦えるといったことから必死さ的にもかなり違ってくる思われるのでダウソに〇










第36組(6/12)

勝 ニュース極東
負 ソフトドリンク

1回戦の得票が多く、同盟板が多いニュース極東を推したい。
ソフトドリンクは半角かなを破ったもののここでは厳しいか。
この組でも一般票が戦況を動かす可能性が高い。

第36組(6/12)

ジュース ○ - × ニュース極東

素直に浮動票vsN連という戦いになると思われる。
N極東はモ娘系の支援も受けると思われるが、どうしてもジャンル的にジュースに流れる票も多そう。
N極東自体の印象はN連の中では悪くないほうなので、上手くジュースへの浮動票を食い止めれば勝機は十分にあるだろう。
個人的にはなんとなく一回戦の声優vsモナーの再現がおきそうな気がするので、ここはジュースを〇に付けさせて頂く。










第37組(6/13)

勝 園芸
負 アーケード

シャア専を含め、かなりの数の支援板を持ってる園芸が有利か。
アーケードは支援板の一部が園芸に流れる可能性が高いので苦戦は必至。

Bブロック

×アーケード
○園芸       ○園芸
            ×台湾
×ライトノベル
○台湾                 ○園芸

○少年漫画              ×モナー
×プログラマー
           ×少年漫画
×DTP・印刷   ○モナー
○モナー


ここは園芸vsアーケードが第一の山場。激戦となるか凡戦となるか、ともかく勝てば大きく決勝進出が見える。 マ板と少年漫画の『年の差対決』は少年漫画有利と見る。
もしマ板、DTPが勝てば3回戦はデスマーチ対決になるのだが、さすがにモナ板相手では厳しいか。
第37組(6/13)

アーケード × - ○ 園芸

ここはやはり園芸。
同盟的にはアケだろうが、ゲ鯖やまちBBS、食文化もかなり戦力ダウンしてるのでそちら側からの票を期待するのは厳しい。
シャアのネタ企画力や、アンチも少なくほぼ無条件で支援票が集まる園芸がやはり有利。
救いは園芸自体は選対活動(宣伝周り)をほとんどしないので、アケは園芸萌えの息がかかってない板からの票をどれだけ集めるかになるだろう










第38組(6/14)

勝 ライトノベル
負 台湾

【文芸連盟】、【電撃同盟】と二つの同盟傘下にあるライトノベルが有利か。
台湾の支援板も決して弱いという訳ではないのだが。。。

第38組(6/14)

ライトノベル × - ○ 台湾

ここは狼次第だろうが台湾。
ライトノベルの友好板関連(電撃や文芸)は大抵落ち済みなので、まとまった支援票は得にくいと思われる。
とにかくネタや企画力で勝負だろう。
台湾はN連の加護、そして狼が何故か台湾のコテを気に入ってる節があるので、その動き方次第で十分すぎる支援票を得られると思われる 。










第39組(6/15)

勝 少年漫画
負 プログラマー

これまで、強敵を倒しつづけてきたプログラマー。
しかし、三戦などの支援を受ける少年漫画を倒すのは少し苦しいか。

第39組(6/15)

少年漫画 ○ - × プログラマー

やはりここは枢軸中心クラスの少年漫画。
少年漫画は投票活動も活発なうえ大票田系の同盟友好も十分なので、かなりの支援票は期待できるだろう。
しかしプログラマーも、一回戦では先を見据えた支援を行ってきたので、そこそこの板から推奨をもらえてるはず。
もし一回戦と同じく上手く狼を起こせば激戦は必至だろう。









第40組(6/16)

勝 モナー
負 DTP・印刷

ここは2ちゃんねるの顔とも言うべきモナーが勝つだろう。
この前のギコ猫騒動で大きく知名度を上げてる点もプラスになるだろう。
DTP・印刷はパチンコ以外に同盟がないのが辛いところ。
両板ともどちらかというと中立なので、これもモナーに有利に働くか。

第40組(6/16)

DTP・印刷 × - ○ モナー

浮動票争いでの激戦っぽい。
どちらも同盟が少なく、投票活動もそこそこといったところ。
まとまった票はどちらも期待できないだろう。
DTPのお疲れ票か、モナーの2chの象徴票か…
難しい所だがやはりメジャーどころということでモナーに〇










第41組(6/17)

勝 メンヘル
負 プロレス

これは勝敗が微妙な戦い。
同盟が多いメンヘルがやや有利か。
プロレスは同盟は少ないが、板の面白さを出せば勝機は十分にある。

Cブロック

○プロレス
×メンヘル    ○プロレス
           ×同性愛
○同性愛
×特撮!              ×プロレス

○羊                 ○羊
×パチンコ
           ○羊
×少女漫画    ×葉鍵
○葉鍵


2回戦注目は羊パチ戦。第28組のような激戦が展開される予感。
この対戦の勝者が決勝まで勝ち上がることになりそう。
ネタ合戦で盛り上がる少女漫画vs葉鍵戦も楽しみだ。
羊板にとっては対戦相手が全てネタ方向に強い板になるが・・・・・・。
第41組(6/17)

プロレス ○ − × メンヘル

ゴメン、個人的希望入ってる。
プロレスはとにかく面白い、同盟こそ少ないがその投票活動ぶりからネタ好きな所からのまとまった票はかなり期待できると思われる。
メンヘルは友好関係の板は多いが、一回戦終わってからの選対の雰囲気的に勢いが微妙。
あと一回戦限定の支援というのも多かったので、その辺をどれだけ維持してくるかだろう。
今のところどっちが勝ってもおかしくないのは確か。










第42組(6/18)

勝 同性愛
負 特撮!

同盟の多さから見て、同性愛が勝つだろう。
特撮!はウルトラマンコスモ打ち切りがどう影響するかが個人的に気になるところ。

第42組(6/18)

同性愛 ○ - × 特撮!

やはり同性愛。
活発な選対活動や同盟友好、どれを取っても文句は無い。
特撮は18日までにどれだけ宣伝周りで推奨をもらえるかだろうが、大票田がほとんど抑えられてるのはつらい…
特撮は最近動きが活発になってきたので期待したいが 。










第43組(6/19)

勝 モ娘(羊)
負 パチンコ

(羊)のバックには(狼)、パチンコのバックにはDownloadがつくと思われる組。
ずるい女は敗北したとはいえ、【娘。帝国】が勢いで勝ってしまいそう。
ただ、パチンコにもかなりの支援板があるため逆転のチャンスも十分あり得る。

第43組(6/19)

モ娘(羊) ○ - × パチンコ

モ娘+N連vs枢軸+ダウソで激戦は間違いない。
しかし(羊)は(狼)とは多少違い、戦略を立てて支援している
よって総督府 vs 三戦の再現になりそうなのは間違いないが、(羊)につく枢軸もそれなりにいると思われるので、それと同じ結果になるとは言えなさそうだ。
パチ(スロ)も負ければここで終わりなので、そうそう負けるとも思えないが…
正直なところここはわからない。










第44組(6/20)

勝 Leaf・Key
負 少女漫画

支援板の数から言うと、少女漫画有利。
しかし、葉鍵は最萌え発祥であり、かつ三戦が味方についている。
微妙な戦いになりそうだが、ここは予選の票数を参項に葉鍵の勝利とさせていただいた。

第44組(6/20)

少女漫画 △ - △ 葉鍵

個人的にここの明確な予想は控えさせていただく。
ただ言えるのは葉鍵は推奨板が多い、そしてそのほとんどは少女漫画の同盟友好とかぶっている。
よって支援的には少女漫画有利と思われる。
まぁ、あそこはなにをやるかわからんのでなんとも言えないのは確かw










第45組(6/21)

勝 ほのぼの
負 家庭用ゲーム

同盟的には【ゲーム連合】が味方についている家庭用ゲームが有利。
宣伝ではほのぼの板の杜を筆頭にほのぼのが有利。
ただ、どちらも中立に近い形なのでほぼ互角と言える。
ここも予選の票数からほのぼのの勝ちと予想してみる。

第45組(6/21)

ほのぼの × - ○ 家庭用ゲーム

ゲ鯖のやる気次第。
人口や支援的には家ゲだろうが6/13の予想のように、あまり支援は期待でき無さそうかな…
選対活動的にはほのぼののほうが活発、あのFLASHの浮動票を再現すれば絶対的に有利だが、あんなのがそうそういくつもあるとも思えない。
やはりどちらも推奨をどれだけ集めるかだろう。
どのみちここは1000票行かない戦いにはなりそう。










第46組(6/22)

勝 三國志・戦国
負 厨房!

同盟・支援が圧倒的な三戦がおそらく圧勝するだろう。
厨房!は【ニュース連邦】の支援だけでは役不足か。
【娘。帝国】の支援があればあるいは。。

第46組(6/22)

厨房! × - ○ 三國志・戦国

ここはやはり三戦。
戦略、同盟友好、選対活動、人口以外はどこを取っても文句のつけどころは無い。
厨房はN連系ではあるものの、モ娘系との交流は無いため総督府の再現にはならないと思われる。
厨房なだけになにをやるかは期待したいが、ここは正直相手が悪いだろう。










第47組(6/23)

勝 ニュース速報+
負 オリンピック

【ニュース連邦】をはじめ狼、CCさくらなどの支援を受けるだろうニュース速報+が勝つだろう。
しかしオリンピックもDownloadの支援を見込めるため侮れない。
どちらが勝ってもおかしくない激戦が予想される。

第47組(6/23)

オリンピック × - ○ ニュース速報+

ここも難しい…、どっちが〇でもいい。
オリンピックはどちらかというと枢軸に属し、ダウソと友好
N+は言わずもがな、N連+モ娘どちらも選対活動は活発、浮動票の集まりもそう変わらないと思われる。
ということは6/11の結果にもよるがダウソと狼の代理戦争再び?と危惧されるのだが…
もしそうなれば予想などできるはずも無いw










第48組(6/24)

勝 モ娘(狼)
負 競馬

一回戦で最多得票のモ娘(狼)が勝つだろう。
競馬も同盟板は多いものの狼の勢いにはさすがに届かないと思われる。

第48組(6/24)

競馬 × - ○ モ娘(狼)

ここは狼のやる気次第。
競馬は人口、同盟友好、選対活動は三戦と並ぶほど。
これで投票日が日曜だったら凄まじいことになっていたのだが、残念なことに24日は月曜日。
狼が一回戦並みの票数を出してきたら到底かなわないと思われる。
しかし、狼も6月下旬までモチベーションを保てるかと言うと正直微妙な気がする。
仮に狼のトナメ参加者の半数でも飽きてしまったという事にでもなれば、競馬にも十分勝ち目はありそうだが…










第49組(6/26)

勝 海外サッカー
負 国内サッカー

兄弟板同士の戦い。
同盟板もほぼ同じなので純粋に人気と住人数で結果が決まるだろう。
W杯終了直前ということもあって海外サッカーの勝利か。









第50組(6/27)

勝 Download
負 ニュース極東

優勝候補の一角Downloadが同盟票を数多く集め勝利するだろう。
ニュース極東も【娘。帝国】の支援が得られるだろうが、自板が直接戦うDownloadとは力の入れ方が違うため厳しいだろう。










第51組(6/28)

勝 台湾
負 アーケード

アーケードは2回戦で強敵園芸に勝ったものの、台湾は狼の大口支援があるため苦しいか。
三戦、Downloadからの大口支援があれば互角に渡り合えるだろうが。。










第52組(6/29)

勝 少年漫画
負 モナー

三戦などの支援がある少年漫画が有利だろう。
モナーは中立という立場からまとまった票が期待できないのが苦しいところ。
浮動票がどれだけ入るかがモナーの勝敗の分かれ目だろう。










第53組(6/30)

勝 プロレス
負 同性愛

同盟の数なら同性愛有利。
しかし、プロレス板も様々な板から支援を得られると思う。
この組も難しいので2回戦の票数からプロレスの勝利としておく。










第54組(7/1)

勝 leaf・key
負 モ娘(羊)

ここまで数々の強敵を倒してきたモ娘(羊)だが今回は厳しいだろう。
leaf・keyは同盟の数も多くやる気も十分。
やはり狼の支援票頼りになるのか。










第55組(7/2)

勝 三国志・戦国
負 ほのぼの

ほのぼのも支援などで頑張っているが、三戦はそのさらに上を行っている。
同盟も三戦の方が多く、かなりの差をつけて三戦の勝利となるだろう。










第56組(7/3)

勝 モ娘(狼)
負 ニュース速報+

人口などから見ても狼が有利だろう。
ただ、狼の同盟である【ニュース連邦】が敵に回ったために支援が減る。
さらに枢軸側がニュー速+を支援すれば狼は窮地に陥るだろう。

本選第五十七組 第57組(7/5)

勝 Download
負 海外サッカー

数々の同盟板を持つ海外サッカーだが、多くがDownloadとかぶってるのは痛い。
また、ワールドカップが終了したのもマイナス要因に。
ここはDownloadが数で押し切ってAブロックを制するだろう。

本選第五十八組 第58組(7/7)

勝 モナー
負 アーケード

予選03組の戦いが今ここに。
少年漫画板を破ったモナーがその勢いでBブロック優勝を果たすだろう。
アーケード板は【ゲーム連合】の勢いが衰えているため少し苦しい。
予選ではアーケードの勝利だったが今回は果たして?

本選第五十九組 第59組(7/9)

勝 モ娘(羊)
負 プロレス

これまでの票数から見てもモ娘(羊)が勝つと思われる。
ただ、プロレス板にも枢軸からの票が入ると思われるので、場合によってはプロレスが逆転する可能性もある。

本選第六十組 第60組(7/11)

勝 モ娘(狼)
負 三國志・戦国

今まで一番トーナメントに積極的に動いてきた三國志・戦国だが、モ娘(狼)の人数の多さには苦戦は必至だろう。
狼の支援板を切り崩せれば勝機はあるのだが。。

6419.net