如水堂本舗 ◆EXBH6JOSUI 氏の予想  (w ◆/sHf1d2s氏の予想  初予想でスマソ (WpgTaXlA) 氏の予想  犬川慶次郎 氏の予想  無党派さん ◆QElecKuE氏の予想  ミ√・∀・)ノ(3000XARU) 氏の予想  さいたいよう 氏の予想  7ちゃんたてますたさん の予想  西ムク侍(uB7ha/rA)氏の予想  ハーモニー(uptRTZrQ) 氏の予想









【Aブロック】決勝戦

辻 vs. ◎モナー

順当だと思われる。つうか、勝てなきゃモナーが……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 A..ブロック決勝(11/28)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│    ∧_∧.             │
│  │   ( ´∀`). モナー        │
─────────────────
│  │   ∋oノハヽo∈        │
│  │    ( ´D`) 辻.         │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
道中は常に前を見ながらの展開だが、
直線で競り合えば勝つ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
辻VSモナー◎

支持層の厚い娘系AAの中でも高い知名度を武器に相手より多くの票を重ねてきた辻と、2chAAの象徴の一つとして余裕の勝ちっぷりを見せたモナーという、ブロック決勝にふさわしい好カード。

娘系と4大AAはともに計算できぬ潜在集票力を備えているために、両者が激突した試合は大激戦となるのは間違いないので、これまでの結果のみで予想を云々するのは難しい。

だがここは、小漫の熱い支援を得ていたとはいえ数日前に紺野を下してモララーを押し上げた陣営の勢い、そしてAAの金看板を背負う存在としての裾野の広さをかって、モナー優勢と予想したい。

 辻  VS モナー ○

激戦も

ブロック決勝の最初の試合は、早々に激戦のカードとなった。
一時は圧倒的な勢いを持っていた娘。陣営だが、結局3AAを残すのみとなった。

さて、今回の予想においては、前走の票数はあてにならない。
石川ニダー戦での破壊的な票数から、多重対策がとられたからだ。
実際に多重投票が行われていたかどうかは定かではないが、「相手に票が入れば入るだけ無尽蔵に票の入る」娘。とニダーには、十分疑惑の目を向けるだけの価値はある。

一方で、対策後の票数はきわめて順当な票数・結果でまとまっており、対策には効果があったものとみるのが妥当であろう。
ということで、この試合も好勝負が期待できる。

娘。陣営の支援のみならず、優れた実績を持つ辻と、2chの顔、モナー。
基礎票ではどちらも大差ないと考えられるが、強力な浮動票収集能力を持つモナーに対し、他の娘。の敗退により投票者の減数が予想される辻では、モナーに分がありそう。
さらに言うと、もはや疲労の見られる各陣営に対し、ここにきてやっと動き出した感のあるモナ板陣営とでは支援にも差が出るであろう。

そろそろネタ切れが心配される頃だけに、ネタ豊富なモナーの優勢は揺るがない。
意外とあっさりモナーの勝利となるのではないか。

Aブロック決勝(11/28投開票)

☆辻希美
★モナー(オマエモナー)

 辻とモナーが激しく競り合っている。
 辻はモー娘。、政治思想支持層に浸透、ニュース、ハングル、サッカー、お菓子、相撲支持層などに食い込む。トーナメントに関心のある層にはほぼ定着しており、無党派層への支持拡大に余念がない。
 モナーは全域に支持を広げるが、AA支持層以外に確固たる地盤を持たない。基礎票では辻に劣るが、ここに来て宣伝活動が活発化しているほか、無党派層の支持で先行している。また反モナよりはモー娘。拒否層が大きいと思われるため、予断を許さない。
投票率が上がるとモナー有利だろう。
*(305→424/228→243)

記号の意味
○=当選確実 △=優勢 ☆=やや有利 ★=やや不利 ▼=苦戦 無印=もうだめぽ
*一回戦及び二回戦の得票。数字の左が表の上、右が下。それぞれ矢印の左が
一回戦、右が二回戦。以下同。
☆ののたん対モナー★

両者とも、どちらかと言えばのほほんとしたキャラクターだ。
ののたん支援は狼のの連が、モナー支援はモナー固定ファンが投下するだろう。
ある程度の新作が期待できる試合だが、既製AAも参加者には目新しい物が多そうだ。

ののたん票は多くがモーニング娘。板各連合からの票となる。
一方、モナーはモナー板の固定ファンからの票がもっとも大きな母体となる。
ただし、ののたんは他にもモナー板の旧肉便器スレファンからの票も見込めるし、モナーもAA鯖以外の板からのファンがかけつけるだろう。
前回のモララー戦対こんこん戦ではモララーファンの必死さが票を呼んだがモナーファンはあまり勝負にこだわらないと思われる。
一方、前回のこんこん戦で負けた娘。陣営は必死に投票の呼びかけをするだろう。
あえて票数を予想するなら、ののたんの勝利。

のの連一斉投票 22:22
Aブロック決勝

辻 対◎モナー

人気AA同士なのでどっちが勝つはっきり分からんが、あえて選ぶならモナーですね。


Aブロ決勝

やっぱり最強のモナーには娘もかてんか。

モナー win

Aブロック決勝

「オマエモナー」はたしかに大人気だけれど
・・・ののは負けないのれす

よって、辻勝利









【Bブロック】決勝戦

保田 vs. ◎フサギコ

大明神の力は恐ろしい。しかし、フサギコは勝つ。だってフサは犬だから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 B ブロック決勝(11/29)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│    ∧,,∧            │
│  │   ミ,,゚Д゚彡..フサギコ     │
─────────────────
│  │                    │
│  │   ( `.∀´) 保田        │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
後述の通り、
フザギコは犬だから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎保田VSフサギコ

これまた大激戦が予想される好カード。AAとしてネタも知名度もあり、ヤス連をはじめとした分厚い支持層を誇る保田。
一方フサギコは、AA系板、極東板を基盤にしつつ、浮動票の受け皿としても大いに期待できる。

またしてもどちらにも勝機のある一戦。

個人的には、予選を第一位で通過し、アガーイ、クックルドゥドゥドゥとの死闘を勝ち抜いてきた保田大明神陣営の勝負感が一枚上手と見た。

 保田  VS フサギコ ○

混戦模様、決め手勝負か

前走、クックルとの激戦を勝ち抜いた保田だが、これは規制強化以前のため、票数そのものはあまり当てに出来ない。
一方のフサギコは、モナ板、エルメェス陣営、極東板、反モ娘という四つの強力な支援が期待でき、基礎的な票固めは盤石の体勢。
本来的には地力では劣るフサギコだが、支援によってその差は十分埋まる。
娘。陣営は以前の勢いがなく、ここでも苦戦は必至か。

このように、勢いは明らかにフサギコ側にあるが、それでもなお対等というのが妥当な評価だろう。あとは両者の支援にかかってくる。
ネタ自体ではフサギコがわずかに有利だが、フサギコの猫犬論争も既に限界がきており、新しいネタを生み出せるかどうかが勝負の決め手となる。
ここでは、やる気を見せ始めたモナ板側のネタ供給に期待して、フサギコ有利とする。

Bブロック決勝(11/29投開票)

☆保田圭
★フサギコ(ギコ・フッサール)

 保田がややリードを保ち、フサギコが激しく追い上げている。
 保田は厚い基礎票を固め、モー娘。、サッカー支持層などに浸透。ハングル、顔文字支持層の一部にも食い込む。基礎票では大きくリードするが、浮動層への浸透がやや遅れている。
 フサギコは極東支持層を固め、AA、ハングル支持層を中心に支持を拡大。少年漫画、CCさくら、化粧支持層などに食い込むほか、無党派層への支持で保田に先行。モー娘。支持層からも一定の支持を得るが、保田に流れる目減りは大きい。浮動層やモー娘。批判層を取り込みたい。
(474→673/336→399)
☆ダーヤス対フサギコ★

傲慢強気なキャラで押しの強い保田。
予選時から勢いに乗ってきたフサギコ。

保田票の最大源は狼ヤス連。 全板以来、トナメ厨にその名を知らしめた娘。系最大?部隊だ。
もちろん狼各連からの票も期待できる。 他にも投票で保田を知った参加者の票も出てくるだろう。
フサギコは、極東板選対を初め、モナー板各フサギコスレからの投票が期待できる。
他にも脇役として活躍するフサのファンもaa鯖観覧者の中には少なくない。
モー娘。ファンの人口の多さを考えてダーヤスの勝利。

保田圭ファンクラブ時報 6:00(投票スレに少数のファンが出現)
極東一斉投票 不定期?

Bブロック決勝

◎保田 対フサギコ

いくらフサギコがモナー倒したからといって、それ以上の実力を見せている
保田には勝てないだろうと思われ。

Bブロ決勝

最近娘の勢いが衰えているとかそうじゃなくて
フサは犬だから。

フサギコ win

Bブロック決勝

フサが犬だの猫だの海老だのって?
そんなのケメコには関係ないよ!

よって、保田勝利









【Cブロック】決勝戦

超先生 vs. ◎ニダー

夢の東西横綱対決。プロトタイプが酷似しているため、ウリジナルなニダーの勝利。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 C ブロック決勝(11/30)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│    ∧_∧      .       │
│  │   <丶`∀´> . ニダー       │
─────────────────
│  │     ∧_∧               │
│  │    < `ш´>  超先生     │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
互いにハナを譲らずハイペースの予感。
2コーナーまでの攻防に注目。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ニダーVS超先生

多くの人が楽しみにしていたカードではなかろうか。
両者のネタが投票所を乱れ飛ぶであろう一戦である。

超先生はRealRealityを合い言葉に、葉鍵のみではなく他板にも支持を広げてここまで勝ち進んできたが、1000票を叩きだして凄まじい死闘を制したニダーの前には屈する以外にないと思われる。

支持層の広さと基盤の堅さからも、ここはニダーの勝ちとしたい。

 超先生   VS ニダー ○

順当、楽しめる試合に

規制強化後ではニダーに千票以上の期待をするのは不可能であるが、それでもなお、超先生に負けることは考えにくい。
場合によっては超先生もかなりまで詰め寄る余地はあるが、詰め寄る程度が限界だろう。順当にニダーの勝利か。

ただ、ネタ自体は楽しめる試合になるであろう。

Cブロック決勝(11/30投開票)

▼超先生(竹林明秀)
△ニダー

 ニダーが安定した戦いを進め、超先生が懸命に追い上げている。
 ニダーはハングル、極東支持層をまとめ、サッカーの「ようやく、しおらしくなってきた韓国」スレ住民の支持も掴む。マスコミ、ニュース、競馬、モー娘。、モナー支持層などにも食い込み、基礎票では超先生を圧倒するが、無党派層への浸透は今ひとつ。
 超先生は葉鍵支持層を固め切れておらず、住民のトーナメントへの反発が目立つ現状。ゲーム系のほか、シャア専、少年漫画支持層などから一定の支持を得るほか、無党派層への支持でニダーを上回る。しかし宣伝面も含め、苦戦を強いられている。
 どちらも拒否度が高いが、どちらかといえば超先生の方が浮動層の風当たりは少ない。
(204→185/471→1013)
*投票開始後の書き込みのため参考記録

★超先生対ニダー☆

一部トナメ参加者の希望だった超先生対ニダーの同胞対決。
エラとパクリが共通した特徴のキャラクター。

超先生の支援はトーナメントでは御馴染みの葉鍵選対。
他にも全板以来の葉鍵選対ファンである他板住民も多いだろう。
ニダーはその人口の多さで最多各投票を叩き出した「しお韓」スレが最大部隊。
それ以外にもaa鯖観覧者など、多数の方面から投票が見込める。
そしてニダー支援はハン板選対が主催してやることになるだろう。
一方、トーナメントの風物詩となった葉鍵選対の企画だが、やや燃料切れが否めない現状では、どこまで盛り上げることができるのか不安は隠せない。
投票結果は、しお韓スレの圧倒的人口でニダーの勝利。

葉鍵カーレース? 00:00
ハン板一斉投票 21:55?

Cブロック決勝(11/30)

ニダー (・∀・)イイ!!
超先生 (・A・)イクナイ!!

ニダーは6月の韓国騒動以降、人気が上がったが、超先生は・・・
Cブロック決勝

超先生 対◎ニダ―

日本のエロどもにもてはやされてる先生はさっさと逝けニダ!
Cブロ決勝

ウリの勢いは止まらんニダーーーーーーー!!!

ニダー win

Cブロック決勝

精神がイカれてるだって?
ウリは全く持って正常ニダ!

よって、ニダー勝利









【Dブロック】決勝戦
ストップマン vs. ◎ぃょぅ

波乱を起こし、株価急騰のストップマン。だけどぃょぅには勝てなぃょぅ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 D ブロック決勝(12/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│    ∧∧  .             │
│  │   (=゚ω゚)ノ ぃょぅ        │
─────────────────
│  │     ∧S∧           │
│  │    (・∀・ ) ストップマン  │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
安定度高し。
派手さはないが堅実な試合運び。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストップマンVSぃょぅ◎

地味な予選の戦いからうってかわっての強さを見せたストップマンと、広い知名度を誇るぃょぅの対戦。
ローカルAAとメジャーAAがぶつかる見本のような試合となった。

ストップマンはなかなかの支援力を持ち、また2回の戦いとも午後の後半あたりからぐんと票が伸びるあたり、堅めの固定票がついていると推測できる。
一方のぃょぅはそのマターリイメージと知名度で全板からの集票が期待できるが、どの程度まで浮動票を集められるかが勝負の分かれ目となる。

両者とも一回戦、二回戦共に似たような得票数で勝ち上がっていることから、互角の勝負が期待できよう。
今回はブロック決勝ということもあり、メジャーな知名度を生かしたぃょぅの優勢を予想する。

 ストップマン VS ぃょぅ ○

勢いか、実力か

ここまで善戦を続けているストップマンだが、やはり支持は株板に限られてくる。
ただ、某社の合併騒動などである程度の勢いを持ってくることはある程度予想できる。
一方で、ぃょぅはそれなりに堅い支持基盤を得ており、着実な票集めが可能となる。
ストップマン陣営もゴジャースモララーなどを駆使して支持を取り付けるなどの活動をしなければ…あるいはしてもなお、かなり苦しい試合であることは想像に難くない。
ここは順当にぃょぅの勝利としておくが、ストップマンにも勝ち目はある。
Dブロック決勝(12/01投開票)

☆ストップマン
★ぃょぅ

 ストップマンとぃょぅが互角の形勢で激しく争う。
 ストップマンはゲーム会社エニックス(自社制作はしていない)・スクウェアの合併発表による両社の急激な株価上昇が追い風となっている。また今回も投票日が休日という状況から株式関係者が動きやすく、陣営は勢いに乗っている。支持層別には、株式支持層の大半に支持を広げるほか、スクウェア・エニックス構想の縁からFF・ドラクエ支持層にも浸透。CCさくら、モー娘。、サッカー支持層などにも食い込み、無党派層の支持でもぃょぅに迫る勢い。
 ぃょぅはAA、お酒・Bar支持層を中心に広範囲に浸透、無党派層の支持で優位に立つ。穏和さが武器だが、反面堅い支持基盤が少ないので、積極的な宣伝で浮動層の支持をつなぎ止める必要があるだろう。
(268→327/239→397)

☆ストップマン対ぃょぅ★

ストップマンの主な投票グループは株板のトナメ参加者。
しかし、モナー板のゴージャスモララーファンが支援に力を入れてくるだろう。
ぃょぅはモナ板からの固定ファンと、今までの宣伝で新たに獲得したファンがいる。
酒板とふぐり連がどれだけ頑張れるかが勝負の鍵になりそうだ。
ストップマンは今回も日程に恵まれて市場休業日の試合となっているので、接戦だがストップマンが勝利すると予想。

Dブロック決勝12/1(日)

ぃょぅ (・∀・)イイ!!
ストップマン(・A・)イクナイ!!

ストップマンもかわいいけど、
ぃょぅはマターリも虐殺も
人気。
Dブロック決勝

ストップマン 対◎ぃょぅ

どう見てもぃょぅが勝利するぃょぅ!
Dブロ決勝

娘をおしのけSマンをおしのけ
ぃょぅくんは決勝へ

ぃょぅ win
Dブロック決勝

疑惑が囁かれるストップマン君は
そろそろストップ安になるんだょぅ

よって、ぃょぅ勝利







【Eブロック】決勝戦

◎あらくれ vs. ウマー

ウマーく勝てると思っても、荒くれものたちの垂直ラシには勝てない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
 E. ブロック決勝(12/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│                    │
│  │       (゚д゚)ウマー           │
─────────────────
│  │ |\__/ ̄ ̄.\_/|         │
│  │ \__| ▼ ▼ |_/あらくれ.   │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
先行有利のコンディション。
スタミナにも不安無し。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎あらくれVS(゚д゚)ウマー

ラスト2時間で200票を叩き出す怒濤のラシパフォーマンスで度肝を抜き、垂直伝説を確立したあらくれと、2chではあまりにお馴染みの、汎用性の高い人気AA(゚д゚)ウマーの戦い。

高い支援力を誇るFFDQ板中心の基礎票と、動きのよい選対を擁するあらくれ優位は変わらない。(゚д゚)ウマーはどれだけ浮動票を獲得できるかが鍵となるが、あらくれもそのネタ力で支持層を広げていることは100票上乗せした前回の対戦でも証明されているので、厳しい一戦となるだろう。
ただし、

あらくれのネタが飽きられる
  ↓
(゚д゚)ウマママー
  ↓
(゚д゚)ウマー勝利

という場合もありうるので、何が起こるかわからないとも言っておこう。

○ あらくれ  VS ウマー

組み合わせの妙、あらくれ有利

例の如く「垂直グラフ」を目指し、某社の合併で勢いづくあらくれと、各所で登場し強烈に浮動票を引きつけるウマーの一戦。
ウマーは本来的に浮動票を集めるタイプであり、接戦であればあるほど票が集まり力を発揮できる。
しかし、あらくれのような強烈な追い込み脚質の相手は、非常にやりにくい相手だろう。
ここはあらくれが勝利すると思われる。
Eブロック決勝(12/02投開票)

△あらくれ
▼ウマー

 あらくれが優位な情勢。ウマーは挽回に必死。
 Dブロック決勝同様、好対照な対決だが、この選挙ではあらくれの活発さが圧倒する勢い。
 あらくれはFF・ドラクエ、株式支持層をまとめ、鉄道、ゲーム系全般、少年漫画支持層にも支持を広げる。スクウェア・エニックス合併で俄然注目を集め、陣営の熱気も維持されている。前日のストップマンとの連携も生かしたいところだ。
 ウマーは食文化支持層の他、AA支持層に支持を広げ、全域で一定の支持を得るが、決定打となる支援がない。あらくれの勢いをひっくり返すには、地道な浮動層の獲得が不可欠だろう。
(216→311/142→139)
Eブロック決勝12/2(月)

あらくれ (・A・)イクナイ!!
ウマー (・∀・)イイ!!

FFDQ板の住民の私でも、
ウマーは私の中の思い出。
Eブロック決勝

◎あらくれ 対 ウマ―

・・・て、少しはまともな文かかないとだめだな(あせあせ)
ほんとのこというとどっちも嫌いです。こういう時は勢いがあるほうが勝者、となりうるでしょう。この場合あらくれのほうが票数高いので、あらくれ勝利となるはずです。

Eブロック決勝

この日はあらくれの思うがまま
とにかく祭りを楽しもう

よって、あらくれ勝利







【Fブロック】決勝戦

◎ギコ猫 vs. なっち

なっちは荒らしキャラと認知されて人気がいまいちだべ。(●´ー`●)
ギコは新聞に載るだけのことがあり、人気で勝利だゴルァ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
 F. ブロック決勝(12/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│      ∧∧      .       │
│  │     (゚Д゚ ) ギコ猫       │
─────────────────
│  │                    │
│  │  ( ● ´ ー ` ● ) .なっち  │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
気性的に安定しているギコ猫を本命。
スローの逃げに持ちこめるかが鍵。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ギコ猫VSなっち

4大AAの一角、抜群の知名度を誇るギコ猫と、2chで最も有名な娘系AAと思われるなっちの一戦。

なっちは娘属性の他に専用板まで持つ身でもあり、また元荒らしAAとしてではあるが知名度も高く支持の裾野も狭くはない。対するギコ猫は押しも押されぬ2chAAの代表格であり、最後の最後まで結果の見えぬ激しい接戦が予想される。

辻VSモナー、保田VSフサギコの結果如何で状況が変わってくる可能性も高い(もしモナー〈辻〉とフサギコ〈保田〉が負けた場合、ギコ〈なっち〉だけは絶対に落とすわけにはいかないという危機感が大きく作用すると思われる)この対戦。
ここはキターを下したなっちの一気の爆発力をかいたいところであるが、反娘層の存在も加味して、いまのところはギコ猫優勢と見る。

 ギコ    VS なっち ○

究極のダークホース、大荒れの可能性も

いまいち娘。支持層を取り込めていないなっちと、かなりの強力な支援の見込めるギコ。
一方的な試合になる…という可能性は高いだろう。

しかし、一方で、ギコは支持層がモナー・モララー支援を優先するため、意外と票が伸びない可能性もある。
また、実際にはなっちはかなりの実力を持ったAAであり、前走の結果は決してフロックではない。
さらに、ここまでで娘。が全滅するということになれば、なっちは最後の砦となり、意外にしぶといところを見せることも考えられる。
かなり可能性は低いが、一発大駆けに期待して、なっちをあげてみる。

Fブロック決勝(12/03投開票)

☆ギコ猫(ギコ・ハニャーン)
★なっち(安倍なつみ)

 ギコ猫が一歩リードし、安倍が激しく追い上げている。
 ギコ猫はAA支持層を中心に、全域で支持を広げる。特に男性、無党派層の支持が厚い。宣伝は遅れ気味だが、層の厚さは別格。
 安倍は●支持層の他、モー娘。、サッカー、お菓子、ハングル支持層などに支持を広げる。しかし多くの層でギコ猫にリードを許しており、宣伝でどれだけ無党派層を取り込めるかが逆転の鍵。
(195→307/129→417)
Fブロック決勝12/3(火)

ギコ猫 (・A・)イクナイ!!
なっち (・∀・)イイ!!

さすがのギコも、なっちには
かなわないかも。
Fブロック決勝

ギコ猫 対◎なっち

すごい、キター勝利確実と思われていたのに、なっちが勝ってしまった。
今時点ではなっちの方が圧倒的な力を持っていると思われる。
ギコ猫、自分が逝ってよしだな。。。

Fブロック決勝

なっちはギコに負けないだって?
もう、アボカド、バナナかと(w

よって、ギコ猫勝利










━━━━━━━━━━━━━━━━━
 G ブロック決勝(12/4)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│   ∧_∧ ■ いっしょにおかしを│
│  │  (・ω・)丿 たべませんか?   │
─────────────────
│  │      ∧∧                │
│  │    ヽ(゚∀゚)ノ  キユ        │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
脚質を選ばない賢さが強み。
道悪も苦にならない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎キユVSッパ君

大量のネタAAを擁した少年漫画板「最後の砦」キユと、なごみ系AA、ッパ君の対戦。キユとッパ君の共同AAを見る限り、なかなかに楽しい一戦が予想できる。

戦いとしては、キユの繰り出すネタVSッパ君の醸し出すかわいらしさといったところだろうか。得票からいってほぼ同等の力を持つ両者なので、非常に微妙なところであるが、ここは選対の盛り上がり、そして地道に宣伝活動をしているという点で、キユが僅差で勝利と予想する。

少漫の底力がどれほどのものか、そしてッパ君がどのくらい浮動票を獲得できるのか、見ものの試合と言えよう。

○ キユ   VS ッパ君

実力均衡も、勢いの差が現れる

少年漫画板最後の砦であるキユと、順調に勝ち抜いたッパ君。
実力差は比較的少ないとみられ、かなりの接戦となる。
しかし、キユ陣営である少年漫画板は各所でかなりの好印象を得ており、支援はかなり集まると思われる。
キユの勝利か。
Gブロック決勝(12/04投開票)

☆キユ
★ッパ(いっしょにおかしをたべませんか)

 キユが一歩リードし、ッパが激しく追い上げている。
 キユは少年漫画支持層に浸透するほか、ゲーム系を中心に支持を拡大。活発な宣伝で支持固めを進める。
 ッパはほのぼの、モナー、食文化支持層を中心に支持を広げ、無党派層の支持でもキユと互角だが、候補者の性質は対照的。宣伝面で一歩出遅れているが、地道な支援があり予断を許さない。
(118→210/178→193)

Gブロック決勝12/4(水)

キユ (・A・)イクナイ!!
ッパ君 (・∀・)イイ!!

キユは電波・・・だが
ッパ君は人気あり。
Gブロック決勝

キユ 対 ◎いっしょに君

こんな勝負じゃああ今まで数々の強豪を倒してきたいっしょに君の方が有利だと思われる。(注・いっしょに君とは「ッパ君」もしくは「一緒にお菓子を食べませんか?」のことで、個人的に合体した呼び名である。)

Gブロック決勝

おかしばっかり欲しがる子供が嫌い
優しい漫画が好き バイバイ

よって、キユ勝利










━━━━━━━━━━━━━━━━━
 H ブロック決勝(12/5)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│    ∧_∧.             │
│  │   (・∀・ ) .モララー       │
─────────────────
│  │   /■\.              │
│  │  ( ´∀`) おにぎり      │
━━━━━━━━━━━━━━━━━
淡々とした流れを予想、
先行策有利。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎モララーVSおにぎり

激戦で紺野を下したモララーと、親友との戦いを乗り越えたおにぎりの戦い。

おにぎりはこれまで、「おにぎりワッショイ」という浸透しやすいネタを武器に勝ち進んできた人気AAだが、それも名優モララーの豊富なバリエーションを前にすると霞んでしまうのが厳しいところだ。モララーの勝ちはやや堅く、おにぎり陣営は『選挙は祭りだ』の如くの総決起が求められる。

○ モララー  VS おにぎり

実力の差、圧倒か

前走、紺野を倒し勢いに乗るモララーと、比較的広く活躍するおにぎり。
しかしやはり支持層はかなり重なっており、浮動票の収集力、支持層の厚さ、ネタの豊富さなど、モララーが格の違いを見せる恰好になりそう。
ここはモララーの優勝となる。
Hブロック決勝(12/05投開票)

△モララー
▼おにぎりモナー

 モララーが安定した戦いを進め、おにぎりが懸命に追い上げている。
 モララーは基礎票をまとめ、AA支持層を始め、株式、少年漫画支持層など広範囲に食い込む。浮動層、無党派層の支持はおにぎりと出身が重なる事もあって「モナ板四天王」のモララーが現状では優勢だが、激しい奪い合いが予想される。
 おにぎりはニュース、議員・選挙支持層に浸透、こんこん連合を中心にモー娘。支持層、ハングル、サッカー、オリンピック支持層などから一定の支持を得ている。しかし態度を決めていない層も多く、逆転は宣伝もさることながら無党派層から互角以上の支持を得る事が不可欠。
(295→650/233→209)

Hブロック決勝12/5(木)

モララー (・A・)イクナイ!!
おにぎり (・∀・)イイ!!

おにぎりわっしょい!!
おにぎりわっしょい!!
おにぎりわっしょい!!
Hブロック決勝

◎モララー 対 おにぎり

このトナメを観戦してて思ったこと。それは、
「大会開始時時点で、このキャラはこいつには勝てる、
あいつには負けると言うのがあらかじめ決められている。」
おにぎりの場合、>>1さんには勝てる。しかし、モララー
には勝てない。
というわけでモララー勝です。それでは。

Hブロック決勝

虐殺からマターリまで何でもこなすモララーに
ワショーイなんてやるだけ無駄だからな!

よって、モララー勝利
6419.net