━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2ちゃんねる全AA人気トーナメント 予選02組 結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 │1位│  ∧_∧ ■ いっしょにおかし │162票
 │   │  (・ω・)丿 をたべませんか? │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  │2位│                    │159票
  │   │    (;´Д`)ハァハァ       ..│→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   │3位│     ∧,,∧           │102票
   │   │    ミ,,・∀・,ミ  チビフサ     │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     │4位│   |  ()  ()   |        │39票
     │   │   |    ∀     | コリンズ │
─────────────────────────
     │5位│    ヽ(´ー`)ノ           .│18票
     │   │    (___)   Z武       │
─────────────────────────
      │6位│  ノ⌒゙゙゙゙゙゙゙゙゙⌒ヽ .ナンダカナー.│ 3票
      │   │ (__ノ ′Å` )ノ         │
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



予選第2組(9/2)
愛飢え男ボーイ 氏の観戦記
激戦だった予選1組が終わり、祭気分もやや落ちついてきたように見える
予選2組を終えた記念すべき投票スレ01は、予選通過に胸をなでおろすもの、力を発揮できず悲
しく去っていくもの等さまざまな余韻を残す。23:40頃にはCCさくら話に花が咲き、投票スレ
もつかの間の休息を楽しんでいた。そうこうするうちに刻一刻と予選第2組の開始は近づいてい
く…そしてのの連民氏の1分前の合図の後、2つのフライング投票を経て予選2組が開始した。

まず抜け出したのが(;´Д`)ハァハァ。萌えの象徴であり、2ちゃんねる中に普及するAAである。
各自が自分の萌えや愛の対象と共に次々と票を入れていく。
ちなみに私の(;´Д`)ハァハァ対象は岸和田博士の科学的愛情に登場するぱる子と幽幻道師シリー
ズのテンテンである。
それはさておき、展開はほの板から飛び出した人気マターリキャラ。いっしょにおかしをたべません
か?と、プリティーさでこちらもハァハァなチビフサがハァハァを追いつつ試合を引っ張る形となる。
またZ武・コリンズらにも少しずつ票が入る。そして投票スレ01は00:30に役目を終えた。

さて、投票所は02スレに移行する。移行したてすぐはほぼ完全な3つ巴。ときおりコリンズが笑い
を取るものの基本的に3強への投票がつづく。やや出遅れ気味だったチビフサもエンジンがかかっ
て来たようで、試合展開もどれがリードしているのかまったくわからない展開になっていく。

昼をすぎた頃からナンダカナーやZ武にも票が入りはじめる。余談であるが、せっかく出場したA
A達である。全てのキャラが少しでも多くの票を獲得して、投票所にその軌跡を残して欲しいもの
だと思っているだけに感慨深い投票であった。投票って(・∀・)イイ!

そんななか逆転を虎視眈々と狙っていたコリンズが16:00あたりから一気に投票所で暴れ始めた。
さすがは昔ながらの荒らしキャラ。無効票だろうとお構いなしにコリンズワールドを展開しはじめる
。積極的な宣伝が成功したのか、はたまた昔を思い出した古参2ちゃんねらーが投票しているのか、
徐々にコリンズにも投票が集まり始めた。
そして19:00あたりから投票スレは再び活気付き始めた。投票数は加速化し、昨日の開幕戦に劣らない
激しさを帯びていく。ここからはまさに各キャラがしのぎを削り合う展開。どれがトップなのか全く
読めなくなった。そして終了が近づきはじめる。Z武も票を集め始めてきたが出遅れが響きやはり三強
には及ばない。コリンズも思うようには票が伸びない。三強体勢のまま23:00投票は終了した。

結果は…
1位いっしょにおかしをたべませんか?(ッパ) 162票 
2位ハァハァ                     160票
3位チビフサ                     102票
4位コリンズ                      39票
5位Z武                         .18票
6位ナンダカナー                    .3票 

であった。先行したハァハァをいっしょに〜が逆転しての1位獲得。あの序盤の投票の勢いを逆転するとは大
したものである。健闘を称えたい。ハァハァは19:00あたりの投票が加速していた頃にやや勢いがつかなかっ
たか。ぎゃあふさたんネタで票を重ねたフサギコは102票で3位通過となった。出遅れがやや響いたか?
ともあれ、上位2キャラは昨日のおにぎりに迫る票数を獲得。マターリパワーが光った結果であった。
3キャラとも本選に期待できる結果といえよう。

また、敗れた3キャラにもそれぞれ想いのこもった投票が重なっていた。少ないなりに想い票だったと私
は思う。実にさわやかな気分で終わった予選第2組であった。



☆予選2組おめでとうさんたちの紹介
・一番槍は◆GIL/gMX. 氏ですた。オメ!!(゚∀゚)ノ
・00:32からおこなわれた今大会初の埋め立て。初の1000をGETしたのはhiryuu ◆SS00G/FM 氏
ですた。オメ!!(=゚ω゚)ノ
・チキンースを制したのは ◆CHOU/e0w 氏オメ!!(´∀`)ノ

☆予選2組各キャラの支援物資など。(漏れがあったらスマソ)
・いっしょにおかしをたべませんか?(ッパ)
 ほのぼの板の現行スレと過去ログの紹介・FLASH2種類・GIF動画
・コリンズ
 モナ板の現行スレ・hattenのFLASH(コリンズが出してたので一応)
・チビフサ
 投票スレ002の242-243を使った、ッパ君から票を奪うマターリネタ。可愛い(;´Д`)ハァハァ

☆ちょっと思ったこと
・チビフサにモララーAAから投票が入るとなんかマターリ。
・コリンズって意外と面白い…なんかルー大柴とイメージがかぶるなぁ…漏れだけ?


6419.net