━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2ちゃんねる全AA人気トーナメント 予選05組 結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 │1位│    ∧_∧.             │209票
 │   │   (・∀・ ) .モララー       │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  │2位│                    │151票
  │   │    ( ´∀`)ノ7777さん.    │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   │3位│  (  / \  )           │138票
   │   │  ( / ・∀・ヽ)  .ウェザー     │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     │4位│    ∧ ∧                 │103票
     │   │   (,,・∀・) ちびギコ      . │
─────────────────────────
     │5位│          ┻┻      │39票
     │   │   (,,ノ゚д゚)ノ 彡          │
─────────────────────────
      │6位│   | ●_ ●  |          │15票
      │   │  (〇 〜  〇 | ピカチュウ  │
─────────────────────────
      │7位│  ___/)_/)_            │4票
      │   │ (∴)◎∀◎(∴)ヲタラー    │
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



予選第5組(9/5)
愛飢え男ボーイ 氏の観戦記
マターリ対決だった第四組がおわり、投票スレを勝ち残ったぃょぅや奮闘したが惜しくも敗れたカシワモーチ
らが彩る。しかし次の予選5組は対照的に死闘といえる戦いとなった。今までの最激戦といっていいこの
戦いの結末は…?

登場するのはモララー&ちびギコのモナ板メジャークラス。フリーザ様戦以降旋風を巻き起こしつつあ
る少年漫画板AAのウェザーリポート。今大会唯一の名無しデフォ( ´∀`)ノ7777さん。国民的キ
ャラクターで、諸外国で猛威を振るうピカチュウ。キモ系AAのヲタラー。そして┻┻(w

00:00の開始からまず一気に飛ばしたのは7777さん。全板時の外交の賜物であろう、得意のラシで一気に
他を突き放した。そして次に付けたのがウェザー。今回のネタはトナメ名物狩りであるが、余りの見事な
蹴りっぷりに魅了された観戦者が次々に「蹴ってくれ」と志願。いい感触の波をつかむ。この2つがまず
目立ち、続いてちびギコがマイペースで票を獲得していた。また支援なのかどうかわからないがヲタラー
が愛の妄想劇場を展開、しかし内容のヘビーさからか余り効果はないようだ。┻┻、ピカチューも苦戦を
強いられる展開。

そんな中、予選5組ド本命のモララーが思うように票が伸びず、いきなりの苦戦を強いられることとなっ
た。開始30分で二桁に届かないという事態に投票所の空気も緊迫したものになっていく。モララーが体勢
を立て直したのは深夜2時頃だろうか、さすがに知名度、普及率、ファン自体の絶対数では最強クラスの
AA。良質の支援物資の投下などでじわりじわりと態勢を立て直し始める。しかし、それで厳しくなった
のがちびギコ。2ちゃんキャラファンの票がモララーに流れたのだろうか、今度はちびギコの票が伸びな
いという事態になる。メジャーキャラの潰しあいという事態となった。

深夜の投票所はラシ以来票が伸びなくなった7777さんをコンスタントにねたで票を稼ぐウェザーとエンジ
ンのかかってきたモララーが猛追し、それらをちびギコが一歩遅れて追う展開に。そしてピカチュー陣営
に今後を投票所を彩ることになる殺伐ピカチュー会なる謎のコテハンが登場。0票を狙っていたらしいが
、すでにそれはかなわなくなり、後にウェザーのネタに利用されることになった(ww。また┻┻は持ち
前のシュールさで、意外にも票を重ねていく。ヲタラーはよほどの支援でもない限りかなり厳しい状態。
投票日が土曜日なら某番組の効果でもう少し票が伸びたかもしれないが…

大きく流れが変わったのは朝方だろうか。新スレに移行した後、04スレ最後かあたりからの豊富な名スレ
・FLASH等の投下により勢いづいたモララーが一気に逆襲に出る。昼には50票以上の差をついに逆
転。四大キャラの底力を見せ始め、ここから完全に予選5組の主導権を握る。その後もよどみなく票を重ね
。大方の人が予想していたモララーの強さを見せ出した。

モララーがトップに立ってしばらくしてちびギコが息を吹き返す。票の止まった7777さんとウェザーを追
いかけることになり、焦点は2・3位争いに向けられることになる。

ラシ以来票が伸びなかった7777さんは15:00に再びラシ。一気に3桁に票を伸ばす。まとまった票の入りに
くいちびギコはこれでやや支援者の戦意が低下したか、勢いで再び押されだす。支援物資はなかなかに優
秀だが余り効果が出ないのか7777さんにまた差をつけられることになる。一方┻┻が宣伝スレでネタを披
露。地道に票を稼ぎ出す。

休み気味だったウェザーは18:00頃活動を再開、留守の間も少しづつ票は入っていたがやはりネタを展
開し始めてこそ。ここでウェザーは深夜の頃から目を付けていた、前出の殺伐ピカチュウ会氏を獲物と
して捕らえることに成功。豪快にピカチューを蹴り倒し、時には┻┻も利用。ネタ好き投票者の票を稼
ぐ。19:00すぎは投票スレが少年漫画系AAでうめ尽くされ、独壇場と化す…が実際はほぼネタであり
票ではなかったりする。モララーを脅かすまでには至らない。

20:00過ぎ頃からモララー当確の空気のおかげがチビギコが猛追を始める。3位との差は大きいもののモラ
ラーと食い合っていた票がチビギコに流れだし、微かな希望に望みをつなぎファンの投票が続く。しかし
ウェザーのペースは落ちず。7777さんもラシはなくとも支援票がコンスタントに入り、ウェザー、ちびギ
コの猛追に対抗。混沌としたまま23:00に投票を終了。大激戦となった予選5組は幕を閉じる。

結果は…
1位 209票 モララー
2位 151票 7777さん
3位 138票 ウェザー
4位 103票 ちびギコ
5位 39票 ┻┻
6位 15票 ピカチュウ
7位 4票 ヲタラー


1位は中盤以降を圧倒した本命モララーが貫禄十分の最多得票をあげ1位で予選を通過した。序盤こそてこ
ずったものの底力の違いを見せつける結果となった。支援も質・量ともに圧倒。眠っているネタやスレや
FLASHもあるので、本選では更なる票の上積みも十分期待できる。まさに貫禄の一位通過であった。

2位はラシで投票所を支配し、今回の番狂わせの立役者となった7777さん。そこまで狙っていたかは不明だ
が、一斉ラシでモナ板のメジャーキャラのファンをあせらせることに成功。共倒れを恐れた支持者がモラ
ラーに投票を集めて通過枠を一つ増やすという事態を引き起こした。戦術としてかなりの効果を発揮した。
本選でもラシで主導権をつかめればこれからも大物食いが期待できる。ここからは浮動票をいかに集める
かが課題となるだろう。いい方を変えると基礎票として151票があるのでそこに上積み票を獲得することで
さらに上を目指せるということになる。

3位は終始ネタに徹したウェザーリポート。爽快な蹴りで観戦者の心をつかみ、浮動票をどんどん集めた。
組織票ほとんどなしでここまで票を稼いだのは素直にすばらしいといえる。フリーザ様の敗北を糧にネタに
徹する少年漫画板AA軍団は今後も台風の目になりうる存在といえよう。

そしてまさかの予選落ちとなったちびギコ。いくつもの要因が考えられるがやはりモララーとぶつかった
のが最大の痛手であろう。共倒れになりかけたため、本来入るはずだった票の3分の1ほどはモララーに流
れたかもしれない。組み合わせに泣かされた部分がかなり大きい。事実得票数は他の組なら通過している票
数である。立派な敗者といえよう。あえてキャラ的な部分を言うなら「可愛い」と言うことがメインの武器
なのだがそこに縛られ「個性」という部分が伝わりにくいという面がある。ここのところ可愛い系のキャ
ラがでづっぱりだったのも不幸だったのかもしれない。

5位┻┻はかなり健闘したといえよう。宣伝スレのシュールなネタをみて投票した人達だと思うが笑いは十
分取った。もっと下の順位と思っていただけに健闘に拍手を送りたい。

6位はピカチュウ。殺伐ピカチュウ会氏は得票数0を狙っていたらしいのである意味残念(wな結果となった
途中からウェザーの獲物になりながらも懸命のネタ繰り、お見事である。15票は氏のネタの共鳴票だろう。

7位はヲタラー。投票開始時のネタで引かれたのがなにより痛かった。キャラがキャラだけに難しくはあるが
ここでもう少し後に生かせるものがあれば激戦の中にももう少し存在感を残せたかもしれない。少々残念な
結果になった。

今大会最大の番狂わせが起きた激戦区5組。勝ちぬいた3キャラの本選での活躍に期待したい。

☆予選5組おめでとうさんの紹介            
・一番槍は (´A`;)ゲソーリ ◆MYUDOnuQ氏。おめでとう!!(/ ・∀・\)ノ←もこもこなしウェザー
・投票スレ04の1000ゲットは おばけ煙突 ◆rBQWtf4氏。運営陣の1000ゲットおめでとう!!(゚∀゚)ノ
・チキンレースを制したのは 流浪のニュー速住人 ◆x9Repnho 氏。おめでとう!!(,,ノ゚д゚)ノ 彡

☆予選5組支援物資など(漏れがあったらスマソ)
・モララー スレ紹介×10・モララーのビデオ棚HP紹介・世界制服シリーズ倉庫紹介・ FLASH
 ×11。競走馬エイシンスペンサー号のメンコアクセサリー画像。

・ウェザー 画像×2・スレ紹介×1                          

・7777さん 宣伝スレ476のAA紹介

・ちびギコ FLASH×1、チビギコの2ch度チェック、宣伝スレ497-499、515-517

・┻┻ スレ紹介×2宣伝スレ478-495、518-522、524-528、531

・ピカチュウ 529-530

・ヲタラー 投票スレ533以降

☆今回思ったこと。
・モララーって実はめちゃめちゃ奥深いキャラだなぁ…
・チビたん残念。でも可愛い(;´Д`)ハァハァ


6419.net