━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2ちゃんねる全AA人気トーナメント 予選11組 結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 │1位│  ¶¶¶¶ ¶ ¶.             │164票
 │   │  ¶¶¶¶ ¶ ¶  エルメェス    │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  │2位│                    │96票
  │   │    (゚听)イラネ            │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   │3位│   ∧_∧  .            │79票
   │   │  ( `□´) . 323モナー     │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     │4位│  | | ● ●|           │74票
     │   │  | |  е  | .イーペーコー   │
─────────────────────────
     │5位│                    │28票
     │   │   (*´∀`*)アマアマ-♪       │
─────────────────────────
      │6位│    ┌──┐    .       │25票
      │   │  ∪ |::━◎┥∪ 歯車王    │
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



予選第11組(9/11)
愛飢え男ボーイ 氏の観戦記
予選11組。この組の試合を待ち望んでいたものは少なくなかった。
開催前から好試合が期待されたこの組を飾るのは、少年漫画板AAのエースであり、
2ちゃんねる全域に猛威を振るう¶化能力を持つエルメェス。今大会使いやすさから
アドバンテージを持つ一行AAであり狼板出身の(゚听)イラネ。麻雀板の星で腕の良い
職人さんが爆笑劇場を展開してくれるイーペーコー。葉鍵のアイドルみつみ美里女史
をAAキャラ化した323モナー。フリーエントリー枠にいち早く飛びこんできたほ
のぼのキャラアマアマー。¶化に対抗できる機械化をメインウエポンにするモナ板の
隠れた名キャラクター歯車王。いかにも楽しそうな濃いメンバーが出揃った。

投票所では23:00を待たずして早くも¶ の影がちらつき始める。またイーペーコーも
お得意のシュール劇場でこの予選11組の開催前セレモニーをおこなってくれる。
そしていよいよ開始。まず飛ばしたのは予想通りエルメェス。投票所中に¶菌を撒き散
らしながら投票スレを完全支配。バリエーションも多い・・((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル
投票所はまさに阿鼻叫喚。極度の興奮状態に陥ったエルメス陣営の快進撃は止まること
を知らず、他キャラのネタもや投票のインパクトを完全に消すかのような支配力に観戦
者も唖然とするばかりであった。

続いたのはスタートダッシュといえばやはり葉鍵。323モナーがエルメェスを追走。
快調に票を稼ぎ、順調な滑り出しを見せる。また、イラネもマイペースで票を重ねる。
投票自体が一行レスが多いのでいつのまにか投票が重なっている感じだがその数はかな
りのもの。着々と予選通過の足固めをおこなっていた。
イーペーコーはネタをエルメェスのインパクトにかき消されたのもありスタートは今一
つ伸びない。だが展開的にはエルメェスの後をこの3キャラで追うと言う形となった。

JSA票をも制し、完全に勢いで投票所を支配したと思われたエルメェスは00:30頃によ
うやく一息つき始める。その隙に票を重ねたのが323モナー。イーペーコー危うしと思
われたそのときイーペーコー陣営に援軍到着。浮動票だよりのイーペーコーにとってはか
なり元気付けられる極東板の支援ラシ。これにより息を吹き返したイーペーコーは再び元
気を取り戻し支援を再開。作戦として宣伝スレに貼り、支援者が投票スレで晒す支援方法
を取った。エルメェスのインパクトが強く、連作中に投票レスの入る投票スレでやるより
効果が大きいようで、この支援を見たのだろうか、浮動票が集まりだし(゚听)イラネと32
3モナーを徐々に追い上げていった。

昼頃はほぼ混戦。アマアマーや歯車王もこのあたりでぽつぽつと票を稼ぎ、意地を見せる。
共に支援物資やネタが優秀で、かたやマターリ、かたや笑いと票以外の価値のあるものを獲得
していた。この二つに入る票も支援に共感したものが多いようで、十分参加した意義はあ
るなぁ・・と個人的に小さな感動をもらえた。3時過ぎには投票スレ514-516を使って、エル
メェスとイーペーコーによるエール交換もおこなわれ、エルメェスの男気(?)やイーペ
ーコーの人情(?)も感じさせてくれた。

試合は独走するエルメェス、マイペースで淡々と票を重ねるイラネ、ときおり休みながらも順
調に票を伸ばす323モナー、ネタで浮動票を勝ち取っていくイーペーコーの四組が激戦を
続けていた。夕方は再びエルメェスラッシュ。大きな組織票もないのによくこれだけのラッ
シュが起こせるものだ…と心から感心する。 また昼はややおされ気味だった323モナーがこ
の辺りから復活。20:00辺りにはアマアマ-が連続投票。存在感をきっちり残す。歯車王にも
また票が入り始め奮闘振りが伺える。イラネも投票自体は地味ながら、数はきっちりと稼いでい
るようで、予選通過の安全圏に入った模様。もつれている3位争いの2組が互いに譲らないま
ま23:00予選11組の投票が終わる。

結果は…
1位 164票 エルメェス
2位 96票 イラネ
3位 79票 323モナー
4位 74票 イーペーコー
5位 28票 アマアマ-
6位 25票 歯車王

3位と4位の差はわずか5票。まさに大接戦だった。

1位はやはりエルメェス。だが¶化による影響は164票という票数以上に観戦者達の脳裏に
焼きついただろう。ネタも十分すぎるほどでありまさに完勝である。今大会ネタに目覚め
た少年漫画板のAA職人達が後押しするのだから本戦ではどこまで威力が増すのか…想像
するだけでも恐ろしいものである。

2位はイラネ。娘板出身ということもあり狼板からの投票が目立ったが、一行AAの使いすさ
ということもあり、それ以外の人もいれる人はいたようだ。ネタとしては目立つものはな
かったが、堅実な投票で見事に2位をキープした。本戦でもマイペース投票となるだろうが
一行AAの利点を生かせば勝ちぬいていけるだろう。

3位は323モナー。トーナメントなれした葉鍵板の支援力が3位争いを制した結果となった。
一時はイーペーコーに負けていたようだが、夕方以降の勝負どころに票を集中させイーペ
ーコーを逆転した。葉鍵のトーナメント巧者ぶりの伺える結果となった。ややネタが身内
ネタっぽくなってしまい浮動票を獲得できなかったのが今後改善できれば躍進も考えられ
る。

4位はイーペーコー。麻雀板のローカルキャラだった彼だが本番前からのネタの投下で投
票所では有力視されていたAAである。そのネタの力は存分に発揮できていた。不幸だっ
たのは一発で連作AA並のインパクトをもつエルメェスとぶつかってしまったことだろう
。投票スレでの宣伝活動の効果が薄まってしまった。しかしネタの優良さは誰もが認めるとこ
ろ。すばらしい短編AAを披露し投票所にその軌跡を残してくれた。惜しくも予選通過は
ならなかったが胸を張ってほしい。イーペーコーの知名度もあがっただろうからその価値
は大きい。

5位はアマアマー。5位という結果だが、追い詰められた気配もなく終始ほのぼのした雰囲
気をくれた。1票1票がマターリ感をもたらし、なんともいい気分にさせてくれた。支援物資も
らしいおかし作りレシピだったりしてこっちも良い気分にしてくれた。いいAAじゃない
っすか!!

6位は歯車王。スタートダッシュがつかなかったが、夕方頃から宣伝スレ、また投票スレで
必殺機械化を披露。ライバル達を次々AA化していき、遂にはエルメェスまで…このネタ
の切れ味よさから25票が集まったのだろう。ネタ合戦で勝ち取った25票はすばらしい価値が
ある。今後もモナ板での活躍に期待したい。

期待に反しないすばらしい試合となった予選11組。予選通過したAAの本戦での活躍に期待したい。


☆予選11組おめでとうさん達の紹介                o0¶¶¶0o
・一番槍は (´A`;)ゲソーリ車 ◆MYUDOnuQ氏。 おめでとう!!\¶¶ ・∀・ ¶¶ /
・チキンレースを制したのは ◆wC.WckC6 氏。おめでとう!!|●e●|/

☆予選11組支援物資など(漏れがあったらスマソ)
・エルメェス FLASH×1 画像×1 投票スレ09の短編AA215→217→222 
       宣伝スレ02 254-569、271-274、278-279、298-299、321、376-377、380、387-390

・323モナー FLASH×1 投票スレ424-425、宣伝スレ270

・イーペーコー スレ紹介×2 投票スレ09の短編AA161→163→165→168、230→244→246→249→255、
        264→265、287→290→294 宣伝スレ02 287-297、322-326、328-342、354-357、
        359-363、371-375

・アマアマー レシピ×1 スレ紹介×1 宣伝スレ02 327

・歯車王 スレ紹介×2 宣伝スレ02 281、343-353、364-370、378-385、391-395
       
・イーペーコー&エルメェス エール交換・・投票スレ514-516 
        バトル・・宣伝スレ02 282-286、301-311、312-320

※投票票スレでの支援ネタは連作AAのみピックアップしました。

☆思ったことなど…
・健介、超先生、皇太子様とエルメェスの〜化ドリームマッチが見たい・・・
・ここで名前を出してしまいますが低俗絵師氏。お疲れ様ですた!!笑わせてもらいました
 ありがとうございます。これからもまだまだ投票所で遊んでくだされ。


6419.net