━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  2ちゃんねる全AA人気トーナメント 予選19組 結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 │1位│      (-_-)              │84票
 │   │      (∩∩)   ヒッキー     │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  │2位│     ∧_∧  | |        │82票
  │   │    ( ´Д`)// 生徒    │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   │3位│  __||ー. ー |)           │65票
   │   │ |0.ハ ワ ~ノ| ヽ 知世       │→本選出場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     │4位│    (´Д`;)ヾ             │32票
     │   │     ∨)   ドウモスミマセン     │
─────────────────────────
     │5位│    / 中\               │16票
     │   │   (  `ハ´).シナー        │
─────────────────────────
      │6位│    ∧_∧    .         │0票
      │   │    ( ^×^) .アンタモネー . .│
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



予選第19組(9/19)
愛飢え男ボーイ 氏の観戦記
予選19組、前日の18組の激闘の後ということもあり投票者にもにやや疲労が見え始めていた
しかし19組もなかなかの混戦模様。登場するのは先生!!スレですっかりおなじみのネタキャ
ラ生徒。謝ることに関してはAAキャラ随一(あたりまえですがw)ドウモスミマセン。アニ
板最萌えで、前日予選通過した大阪との激闘を同時進行しながらの参戦となる知世。そして
最もメジャーと目されるストーリーAAの猛者ヒッキー。中国の使者、お尻から炎だって出せ
る実は強いキャラでもあるシナー。そしてモナーから派生、知名度、使用度はいまいちなが
らモナ板マイナー系からエントリーの3悪キャラのアンタモネー。以上6キャラである。

開始直後はヒッキー、生徒、知世、ドウモスミマセンがほぼ横並び状態。やや生徒とヒッキーがリー
ドのようであったがどれもまずまずの出足のよさを見せた。
試合が動いたのはJSA終了後あたりから。ドウモスミマセンがやや遅れを取り始め、知世への票が重な
る。1時頃はヒッキーや生徒も飲むくらいの勢いを見せ、萌え力のすさまじさを垣間見た。
ドウモスミマセンは一定のペースで票は稼ぐものの勢いがつくことがなく、単発票が目立ち、厳しい
状況が見て取れた。シナーも票を獲得するもののやはり光明はなかなか見えない。しかしキャ
ラの性格のおかげか悲壮感は余り感じられない。自分自信のアピールのほうが優先のようであ
り宣伝スレの動きもかなり活発。投票レスもシナーの個性をよく捕らえた面白いものが目立っ
た。

試合はこのまま大きく動かず2強の力比べと知世の票が目立つ。朝方はドウモスミマセンが盛り返し始
めるものの、リードをひっくり返すほどの票は獲得できなかった。
夕方近くにヒッキー支持者が支援を開始。良作AAストーリーを持つヒッキーの最大の武器を使
ってきた。効果はかなりあったようで夕方からヒッキーの票がぐんぐん伸び始る。しかし19:00
過ぎには生徒も再び票を稼ぎ、両者のノーガードの打ち合いの展開となった。終盤は知世、シナ
ー、ドウモスミマセンも入り乱れた盛り上がりを見せ、混沌としたまま予選19組は終了した

結果は…

1位 84票 ヒッキー
2位 82票 生徒
3位 65票 知世
4位 32票 ドウモスミマセン
5位 16票 シナー
6位 0票 アンタモネー

1位は生徒との死闘を制したメジャーAAヒッキー。勝因はやはり支援物資だろう。数々の名作
AAの投下はかなりの投票者の心に響いたようで、支援物資投下後に生徒を逆転してもいる。や
はり最大の武器のストーリーAAを出せばヒッキーの底力はかなりのものであることが証明された。
決勝もこの武器で戦えるだろう。

2位は生徒。八頭身ファンも多いであろうから序盤から有利に試合を薦めていた。これといった支
援はなかったもののセリフで笑いを取るAAだけに、投票レス自体がネタという感じでうまく勢い
をつけていた。最後はヒッキーに差されはしたものの最後まで余裕のある試合展開をしていたよう
に思う。

3位は知世。アニ板最萌えでの同時選挙が良い方向へ影響したか、票の勢いでは上位2AAに全く
引けを取っていなかった。支援活動も活発でファンでなくとも心を揺さぶられるものがあった。
最後の最後でドウモスミマセンを引き離し、堂々の予選通過を果たした。

4位はドウモスミマセン。なかなかに愛されていたようであるが票はやや伸び悩んでしまった。謝りぶりは
あいかわらず見事であったが、他に2つのメジャーキャラが出ていた煽りを食ってしまった結果とな
った。しかし投票と関係ないところなどで多用されていたので参加者から愛着はもたれているようで
ある。今後も多方面での活躍に期待したい。

5位はシナー。極東板からの支援をうけ、加えてネタの切れ味もかなりのものがあったがニダーほど
普段の登場回数がないのが影響し、16票にとどまった。しかし投票レスや宣伝スレの支援などは優
秀で、シナーというキャラクターのアピールはできていた。あの個性がもっと広まれば、今後ニダー
のように躍進する事もできるかもしれない。

6位はアンタモネー。モナ板3悪キャラという印象の悪さのせいか残念な結果となった。しかし0票
は、はじめてであり、その意味で参加者に強烈な印象を与えたのではなかろうか。今まで知らなかっ
た参加者も、今後モネーを見ると少なくともキャラ名はわかると思う。決してネガティブなものしか
ないわけではないと思う。今後の活躍に期待していきたい。


そしてこの予選19組を持って、全板トーナメント時から集計を引っ張ってきた可憐車氏がAAトーナ
メントの集計から外れることとなった。発表後の観戦者等のねぎらいの言葉も多く、氏の人望と功績
のほどが伺えた。本当にありがとうございました。


☆予選19組おめでとうさんの紹介
一番槍はギャルゲ車 ◆O1AAFPUA氏おめでとう!!(-_-)ノ
チキンレースを制したのは雪 ◆YUKI/ipc 氏おめでとう(゚∀゚)ノ

☆予選19組支援物資など
・ヒッキー スレ紹介×1 AA作品紹介×7 FLASH×1 宣伝スレ03 422

・知世 宣伝スレ03 444-447

・シナー 宣伝スレ03 419-420、423、425-433、437、


6419.net