1位 345票 特撮!
                             
                             
                             
                             2位 320票 東京
                             3位 200票 お笑い小咄

本戦20組(5/27)
藍・千氏
◆dRAMW2.k 氏の観戦記
トーナメント1回戦もはや20組目。今回の対戦はお笑い小咄、東京23区、特撮板の対戦。
ネタスレの宝庫お笑い小咄板。予選ではちんこ祭りが起きた中で堂々の2位通過。
本選では小咄ネタで盛り上げを期待したい。
東京23区板。予選では健闘したまちBBSもとうとう最後の生き残りとなってしまった。
今回はまちBBSの総力を挙げての支援をバックに、好勝負が期待できる。
そして特撮板。2chで投票を行った元祖(最強の仮面ライダーは誰だ?! )である。
今回も元祖の意地を見せてホスィ。

前日のマターリとした雰囲気を受けつつ投票開始。
最初の投票は、154-447の北海道…って誤投票じゃん(w
で、本当の最初の投票はギャルゲー板住人さんの東京板(154-448)。
ここで板紹介。仕事中にもかかわらず、
紹介文を書いていただいた黄色氏にはご苦労様といいたい。
0時半には恒例?となったシャア専&うんこ主催のジェット(うんこ)ストリームアタック。
さらに、50分にはプ板のスマンカッタ(○ルトラマン?)アタック。
間には、548、608、636、676で特撮板、576、640、654、658ではお笑い小咄名スレ紹介。
このようなイベントがあって、これらのような名スレを見つけられて、正直、よかった。
さらに667では特撮支援FLASH。
この時点で特撮板が一歩リードも、まだまだ予断を許さない展開で昼間の投票に移行。
昼間になっても特撮の支援が目立つ(769、776、789、791、812)が、
この時間になると、東京板への投票も目立ってきた。
昼間だけ東京23区住民という人が多いからだろうか…
お笑い小咄は他の2板に差をつけられていたが、まだ挽回できる票差。
さらに投票は進み、東京と特撮の票差が狭まった18時半頃、155へ移行。
移行後も票差は縮まり、終了1時間前では、数票差と緊迫した試合となった。
そしていよいよ最後の追い込み。ハングル板住人の東京板、スロ板住人のお笑い小咄、
軍事板住人の特撮、半角文字列板住人の東京板、さくら板住人の特撮と一斉投票が
洪水のように起こり、一気に投票もスパーク。555の葉鍵住民のお笑い小咄投票で終了。

結果は、
特撮 345票
東京23区 320票
お笑い小咄 200票
となった。

投票自体はそれほど多くなかったが、中身の濃い試合だった。
特撮板の勝因は最初の貯金もあったが、こまめな投票板への支援が功を奏した
のではなかろうか。
東京板もまちBBSなどの支援を受けて善戦したが、最後のひとふんばりで差が
ついてしまったのは残念であった。
お笑い小咄板は投票所での支援では特撮板に負けていなかったが、
自板のトーナメントスレでの動きが最初鈍かったのが悔やまれる。
ただ、きりのいい票数が小咄ネタに使えそうな気がするが(w
特撮板の次回対戦相手は、同性愛板。板住人の団結力が強く、苦戦が予想されるが、
今回以上のスレやFLASH支援を駆使しての好勝負を期待したい。


6419.net