勝者 プロレス 839票
                              
                              
                              敗者 メンヘル 614票

本選第41組(6/17)
青色水先案名無い人
◆Ry0nj6mA 氏の観戦記
悩める人がその板に来訪したとする。
その悩める人の肩を叩き、
「つまんないこと考えてんじゃねぇ、うじうじしてても楽しくないだろ?
 その一足が道となり、その一足が道となる。
 迷わず行けよ、行けば判るさ。1、2、3、ダー!」
と笑い飛ばしてくれそうなプロレス板。
悩み事を真正面から受け止め、心の糸を解きほぐすかのように優しく受け答えをして
くれそうなメンタルヘルス板。
まぁ、これはかなり筆者の妄想も入っているが・・・
その質が全く違う人が住まう両板が、ここでぶつかり合う事になろうとは。
筆者を初め、この試合が気になった人も多いのでは無かろうか。


試合開始直後などに現れるのの人募集中氏、今日はいつにも増して気合いが入っている。
今日はモー娘のメンバーの一人、ののたんこと辻希美の誕生日という事で、誕生日おめで
とうラシを0時と22時22分に行う旨を、前の試合の間に投票スレへ告知しに来ていた
のだが、そのためにののたんを初めモー娘AAがいつにも増して華々しい。
その間に挟まれるようにして、(歌っている当人には大真面目なのだから申し訳ないが)
核爆笑ものの「ドラゴン体操」を投下。プロレス界で華々しい活躍をした藤波辰彌の
脳味噌とろけそうな曲に、各板の人の腹を痙攣させた事だろう。
0時合わせでボクシング板からの友情投票もあって、プロレス板の人がお礼を言うなど、
今日の試合開始直後は賑やかだ。
名は体を表す、先陣 ◆uO1c2bJU氏は ひやはーーっぷ定型文スレと化している阿部幸江
スレを先駆けて投下。
その直後からエーックス・・・エーックスと毎度お馴染みパチ板スロ板ラシの予感、
そしてラシ開始。パチスロ板はプロレス板へ、パチンコ板はメンヘル板へと投票。
続いてはJSAだ。
ののたんの顔や「┏┓」のお髭もAAに多数見かけられる、その中でプロレス板が票の
優位を取りつつあった。

0時42分のオカルト板自由形一斉投票の中、オカ女。 ◆Bryi9Gl.氏が実際に握った
お手製おにぎり&豆腐画像を持参。おにぎりの顔が健介、豆腐の顔が川田大先生・・・。
それでも美味しそうに見えるのは愛情がこもっているからだろう。
各対策スレなどに配られたそれは大変喜ばれていた。文字通りの自作支援である。
220は868までで使い切り、1時丁度に次スレへ。

1時から特撮板、そして半角文字列板の一斉投票。
特撮板は仮面ライダーAA、半角文字列板の健介パンチラAAで投票、どちらもプロレス板
へ投票されていく。
221-43からは三戦板の抜刀隊見参、猪木の不正疑惑をバッサバッサと切りまくる!
それにバトンタッチする形で海外サッカー板のプレス就職板がこれに便乗、これまた
プロレス板へ票が流れていく。
だが、天文・気象板やニュース速報+板、パチンコ板、まちBBSなどがメンヘル板へ投票、
少しずつでも後を追っていく。

プロレス板がではそろそろ頃合いと見たか、支援物資の投下を始める。
221-82ではぶっ飛び会話がてんこ盛り、「怒涛の勢いでマサ語録が続く奇跡のスレ」。
221-91ではAAズレから全てが始まった、プロレス板のネタトーナメント、
「さて!!この結果はどうなる??」スレ。
221-101はプロレス板らしいエロビデオ四方山話、「ガチのAVで最強のビデオ」スレ。
221-103では裏事情が垣間見える「プロレスの裏を見ちゃった瞬間」スレ、
221-114、観客だってプロレスの試合を楽しいものにしてくれる大きな一因を担っている
と思わされる「思わず笑ったヤジ」スレ、と笑えるスレをテンポ良く投下。
その頃にプログラマ板がメンヘル板へ集中投票、デスマーチ中やら上司に怒られている
ものやら追いつめられるようなAAが多いのが気に掛かる・・・。
221-118で投票所に現れた、メンヘルの対策スレの一人、レスカ氏。
どうやら食中毒に当たったらしく、この後救急車のお世話になったそうな・・・一人でも
人手が欲しいときにこの事態はメンヘル板にとって痛い。
まるでその大変さを癒すかのように、221-122にメンヘル板発の夜空を見上げてつぶやく
寂しげな、それでいて心温まるようなFLASHを投下。

プロレス板は日テレでプロレスの中継をやっているよ、と連絡が入る。
TV番組まで味方に付けたプロレス板。
221-146では7月26日に引退する浅子覚にちなんで「シューター浅子さんスレッド」数本
を投下。ファンならずとも引退の言葉は寂しいものである。
「正直、〜」と言っている人が面白かった、という理由で投票してくれた人に、即時に
健介の紹介(動画&健介AAスレ)をするプロレス板。
つくづく思うのだが、プロレス板はAAを使わせたレスポンスの早さは2ch内で屈指の
存在では無かろうか。

簡略AAだからこそ味がある、「シャイニングウイザードは危険な技だから」スレを投下
して間もなく。
スレ上を一人の漢が埋め尽くす。
3時16分よりプロレス板は“テキサスのガラガラ蛇”ことストーンゴールド、
略してストンコ祭りを開催。
What!?の看板文字とオースチンAAが乱れ狂う。
メンヘル板や一部の人はこの勢いにただただ( ゚д゚)ポカーンとしたかも知れないが、
この勢いがあってこそのプロレス板であろう。

全日本プロレス&所属選手の紹介が221-216から開催。
ジャイアント馬場やその奥さん馬場元子、武藤敬司から川田大先生など、懐かしい選手や
現役主力選手がAAと組み合わされて次々と紹介されていく。
221-239では、大阪であった、捨て子ウサギのニュース速報+板での事件スレを取り上げ
つつ、投票を。「寂しいと死んじゃうんだよ」のメンヘルうさぎのコメントに、悲哀を
感じる。何度も現れるこのスレと寂しいウサギAAは、表に現れていないが人の心を
打ったのではないか。
また、メンヘル板側からも、昨今の精神の病が増えている現状とメンタルヘルス板の意義、
この試合へのと一票をお願いを投票スレにて行う。
ザ・ロックや秋山準AAが投票スレに顔を覗かせる一幕もあったプロレス板は
更にネタスレ2発を投下。

日中はゆったりとした流れで投票は進む。
221-367はこのスレでもよく出てくるプロレス専門用語(ネタ込み)が判らない人の為の
「プ辞典」スレを。
また、アントニオ猪木と倍賞美津子が結婚したという話題なんかが出てみたり。
221-430では最初に笑わせてくれたドラゴン体操に今度はマッチョドラゴンが追加。
221-447ではどれもこれも同じじゃないか!と突っ込みを入れたくなるAAが並ぶ、
「やあ、ゲーリー・グットリッジだよ!」スレを投下。
深夜帯にあった全日本プロレスの選手紹介に引き続き、今度はそれ以外の選手、長州力や
小川直也、高田延彦、橋本真也、高山善廣、そしてアナウンサーである古館伊知郎まで
紹介が行われた。
それに被るようにして801街道まっしぐらなSSスレである、健介のバナナ白書スレを
投下。
15時のプロレス板への藤田一家ラシの後に起こる、15時16分のストンコ祭りが再開、
合いの手が多いのがちょっと残念(^^;

ハルカマニア(ハルクホーガンのマニアの略)をパロった、ソルトマニアが221-580で
起こる、ソルトマニアエンジン全開!
221-582ではドラクエパロディスレと化してしまった「ドラゴラム!」スレを投下、
支援ではプロレス板優勢である。
三戦抜刀隊が毎度お馴染み、「悪、即、斬」の三文字でメンヘル板の珍作員を薙ぎ払う
支援を。これはメンヘル板にとってかなり嬉しい支援だったのでは無かろうか。

18時10分、武藤敬司が汗かきハァハァしながら立て続けに投票スレに登場、
だが、あまり盛り上がらなかったのを悔いたのか、221-672では平田淳嗣の名言
「こんなしょっぱい試合ですみません!」の音声が飛んだ・・・いやいや、結構飛ばして
たと思いますよ?
221-686に電波・お花畑板のラシ・・・って一人だけのラシだと宣言済み。むしろ清々し
くて格好いいぞ一人ラシ。
その後も支援を切らさないよう、レスラーの音声データやスレなどを投下し続ける、
プロレス板。

プロレス板とメンヘル板との差はこの時点でかなり広がっていた。
しかし、19時過ぎた辺りで、FF・DQ板がメンヘル支援で動く。
今まで票が伸び悩んでいた両板の推移バランスはこれによって狂いだし、
メンヘル板が一気に追い上げ始めた。
不安を感じたのか、プロレス板はレスラーが狂気乱舞した感動巨編のAAスレ2本
(これは必見!)、そしてアントニオ猪木の引退試合に詠った詩、「道」の音声データを
投下。
更にドリフ、俺たちひょうきん族などの懐かしいネタが飛び交うプロレス変換スレ、
「衝撃!荒井が脱退!」。
メンヘル板からはニュース極東板が代理で支援物資を投下しに来る。
夜に投下したFLASHと、その元になったスレ、そしてメンヘル板からのメッセージを
連続して投下してゆく・・・。人数不足にあえぐメンヘル板へ差し伸べられた、温かい手だ。
その最中にもFF・DQ板の投票が止まらない。ちーとも止まらない。
ますます距離が縮まっていくプロレス板とメンヘル板の票差。
プロレス板、リングのコーナーに追いつめられた。ピンチである。
USA@ラウンジのプロレス板で反撃がありつつも、投票スレ221は950を突破。
21時10分から2分。埋め立て屋のプロレス板はピンチの時でも、
いやピンチの時だからこそ、熱が入ったのだろう。
見事にプロレス板がほとんど場を仕切り、1000まで埋める(1000もプロレス板がGet)。

新投票スレ222、早速プロレス板がプロレスの本質について熱く語る、
「たまには知的にプロレスを語るスレ」を投下。
そして、FF・DQ板は21時45に一斉投票。
・・・って、今までのあの勢いは一斉投票ではなかったのか!?
とにかく、今日は全力でメンヘル支援をし続けるFF・DQ板。メンヘル板票がほとんどで、
プロレス板を一方的に押しまくる。
が、メンヘル票の連続の間に、プロレス板の票がかなり割って入るようになってきた・・・。
他板からの援護票が始まり始めたのである。
モー娘板、自己紹介板や厨房板などなど・・・プロレス板が好きなのか、
単にプロレスが好きなのか、それとも挨拶回りが功を奏したのか。
とにかく結果としてプロレス板に勢いがつきだした事だけは事実だ。
222-142からはアニメ系プロレスガチネタ「衝撃! 食パンマンがヒール転向!」スレを。

21時55分、定刻通りにハングル板の一斉投票が。
「ウリのメンタルヘルスは反日ニダ!作戦」「カラテチョップはウリナラ発祥ニダ作戦」と
作戦名を分けて投票。
22時は軍事板は「エリエール作戦」を展開、こちらはメンヘル板に。
同時刻に、この日鯖が不安定で書き込みが出来ずプロレス板が困っていた少年漫画板が
プロレス板に一斉投票。更に国内、国外サッカー板の援護もちらちらと。
この時間帯はプロレスが押し勝った。
試合に勝って獣神サンダーライガーがアヒャってしまった後の放映動画や、
プロレス板はなんでもプロレスネタにしまうのか? 日本の歴史上人物をプロレスネタに
した、「巌流島」スレを投下する。
議員・選挙板が持ち込んできた、「ゲームキャラで塩な奴」スレ、
志賀賢太郎サンドバックスレという言うべきか「すごい合体技を考えた」スレ。
残り時間少なくなる中、やることは全てやっておこうと言いたげに、支援物資を落として
ゆく。

22時30分より、半角文字列板がプロレス板へ。女の子AAを好んで使う一斉投票を
取るこの板だが・・・( ´Д`;)コワイ
同時刻に精神・依存症連盟合同ラシ、もちろんこちらは連盟加入しているメンヘル板に
投じられていく。
一進一退の中でラシの後を引き継いだ、22時35分のオリンピック板一斉投票。
「兄さん」の文字が投票スレに踊る。プロレス板への票に更に弾みがつく。

そして、22時46分。
プロレス板が、最後に見せ場を自分達で作る。
辻アナウンサーの名文句と共に現れ始める、「覇」の旗、看板。
そして巻き起こる、維新の嵐。
維震大祭と名付けられたそれは、
荒れ狂う風、震える魂のようだったってことですよ。

23時が過ぎ、高らかに試合終了を告げるゴングが鳴る。
プロレス839票 
メンヘル614票 

プロレス板、チャンピオンベルトへ向かって着実に歩を進めた。

この戦い、票を集めるために挨拶回りを行っているメンヘル板にも十分勝機があった。
だが、この2つの板お互いで明暗を分けたポイントがある。
まず、メンヘル板。
対策スレの主力コテであるレスカ氏が救急車で病院に搬送されるような事態もあり、
そこに対策スレ内での足並みの乱れもあり・・・そこから本来出せるべき力が流出して
しまった事が大きい。
もう一つ付け加えるなら、投票スレをほとんどプロレス板に占領されてしまった事もあるか。
正直、人数不足の中で行った戦いであるから、仕方がないと言えば仕方がなかったのかも
しれない、
暗の部分の大きかったメンヘル板。
だが、各人ともやれるだけの事はやっていた事に間違いない。
だからこそ、FF・DQ板のまるで自板のような凄まじい支援、そして614票を集める
事が出来たのだから。

対して、明のプロレス板。
この板では尽力を尽くした、他板の対策スレの面々の姿があった。
オカ女。氏や、妹氏、そしてまるで自分の板の戦いのようにこまめな指摘や外交、
情報提供を行った、花蓮氏。
(これを執筆している現在、花蓮氏は療養中との事。一日も早い全快を祈っております)
正直、これらのサポートがあってプロレス板は勝ち残ることが出来たのだと対策スレを
見て思う。
・・・だが、各板の人が「プロレス板に勝って貰いたい」と行動したその根元には、
「プロレス板住民の魅力」があるのだ。これを誇らずに何を誇れと言えば良かろう。
その思いに答えるためにも、次の相手にも力一杯戦わなければ失礼に当たる。
その相手は、メンヘル板も属している精神・依存症連盟から、外交上手の同性愛板の登場
である。
愛玉同盟(海外サッカー+国内サッカー+株式+同性愛)と大票田を持ち、また友好板も
多く、プロレス板とは組んずほぐれつの接戦になろう。
次の試合で見せてくれるものは、一体何であろうか。
「いつ、何どき、誰の挑戦でも受ける」
プロレス板も燃える闘魂でぶつかっていて欲しい。楽しみにしている。

この戦いにて、トーナメントの優勝候補から退いたメンタルヘルス板。
ストレスなどで心を病む人が増え続ける昨今、この板へ頼る人は増えつつあると聞く。
このトーナメントに参加する人が、更にストレスを増大させるものではなく、
参加する喜びを見つけだすものであり続けて欲しいと心から願う。

″  ″  ″  ノ ″  ノ 〜
   ″  ″″ノ ″ ノ         ゚     。
 ″ ″_ ノ ″ノ ノ  。    ゚
    ノ         。       〜 ゚
| ||      。  〜サラサラサラ
| ||     。         。
| || ゚
| ||       心が疲れた人のための癒しの場所
| ||           それがメンタルヘルス板
| ||  (-_-)   
   .\ (∩∩)

6419.net