勝者 海外サッカー 302票
                            
                            
                            敗者 国内サッカー 286票

本選第49組(6/26)
名無しさん
◆Xegsd2gg氏の観戦記
6/26 A1組 海外サッカー板 vs 国内サッカー板

同じサッカー同士であり、お互いに「兄」「妹」と呼び合うほど仲のいい二組。
同盟や友好の板も重なり、どちらが勝つかの予想がつかない一戦である。

有名なサッカー曲が鳴り響く中、試合開始。

0:13から投下された国内サッカー板の支援物資、サッカー用語解説は
初心者に判りやすく親切、かつおもしろい。
その他、国内のサッカーニュースや【横浜フリューゲルス もがれた翼】と題した
マリノスとの合併のエピソード紹介等もあり、支援物資はとても豊富。
海外サッカー板も負けてはいない。 1レスにまとめた海外リーグ紹介や
ほのぼのとした海外サポートのエピソード、ゲームなど多彩。
良スレ紹介はどちらの板も質が良く、為になるスレ、つい笑ってしまうスレ、
一目でわかるスレ(確かに曲がっています)、ナッカリするスレ、(*´Д`)アハーン なスレなど満載。
2板合同で質問に答える企画などもあり、サッカーに疎い人にも敷居が低い。
また両者共、質問がついている投票に丁寧に答えたりと、終始誠実でさわやかな印象を受けた。

0:30からは恒例のJSA。オカルト板から国内サッカー板へ、後の板は自由。
0:50からはニュース極東板から、海外サッカー板へ一斉。
1:30からは半角文字列板が一斉。海外サッカー板への投票が多い。
2:42からはプロレス板の一斉。自由。
15:03からは藤田一家の一斉。国内サッカー板へ。
ほのぼの板の舘ひろしスレッドから淡々と国内サッカー板に投票。
ハングル板からは定期的に海外サッカー板に票が入る。

今回は比較的自由投票の板が多いらしく、一斉は少ないようだ。
「迷った末に一票」と言うコメントが多かったように見受けられる。

後多かったものと言えば、海外サッカー板への投票時のカーン様AA。
彼の人気は衰えを知らない。次点でベッカムか。

グラフを見ていただければ判るが、1日を通して2板の投票差は少なく、
最後まで殺伐やドロドロといったものがない、ある種理想的ともいえる試合展開が続く。

結果。

海外サッカー 総有効得票 303票
 一次有効票 306票
 コード重複 合計0票 有効票 無効票
 不適切コード 3票 コードなし 票

国内サッカー 総有効得票 285票
 一次有効票 287票
 コード重複 合計0票 有効票 無効票
 不適切コード 2票 コードなし 票

投票数の少なさに疑問を持つ人がいるかもしれない。

この投票数、彼らの本当の実力では勿論無い。
時期が時期であるが故の両板住人のトーナメント離れ、投票者の支援先が重なるが故の逡巡のほかに
下記のような直接彼らの実力とは関係ない事情が、当日に重なったからだ。

++++++++++++++++++++++++++++++++
「2ちゃんねる」に賠償命令 
ttp://www.sankei.co.jp/news/020626/0626sha100.htm

6月26日、2ちゃんねるに何があったのか?
・何者かにクラッキング(攻撃→破壊)されたか、もしくは
 事故で消滅したか、詳しい原因は未詳。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8031/0626.htm
+++++++++++++++++++++++++++++++++

2ちゃんねるがどうなるかわからない。
そんな状況の中で、それでもこれだけ健闘した彼らに、心からの敬意を表する。

今回は上記の理由でか、両者の板徳か、投票に熱い一言が添えられている率がとても多かったように思う。
その中でも1つのレスを紹介したい。

=======================================
815 名前:U-名無しさん 投稿日:02/06/26 22:52 ID:i5AS/RXw
[[2ch26-D.Es9Paa-PK]]
 
中3の夏、最後の大会、公式戦初ゴールを決めたとき、血液が逆流するような嬉しさだった。
 
地元チームが昇格を決めた日、サポ仲間と一晩中飲み、泣き、跳びはね、歌った。
 
貧乏旅行でなんとかたどり着いたオリンピコ、中田英寿のゴールに歓喜し、地を這うように伝わってくる
野太い歓声に心ふるえた。
 
6月1日、新潟での日本開幕戦、上川主審のホイッスルの瞬間に涙が滲んできた。
 
 
 
国内も海外も選べない。無効票で構わない。とにかく俺は<<サッカー>>が大好きなんだ。
 
======================================

今回の戦いは勝ち負けよりも
あえて「サッカーがベスト8に残ったのだ」と言わせて欲しい。

国内サッカー板。
前回は鯖が飛び、今回は裁判+クラック。これまで非常に困難な戦いを強いられてきた彼ら。
しかし支援物資は素晴らしいものばかりであり、本当の実力を疑うものはいないであろう。

海外サッカー板。
これまでも激戦を勝ち抜いてきた彼ら。
次回は、今回のような障害がなく、全力で悔いなく戦える事を心から願っている。
本選第49組(6/25)
きんきり@国内サカ ◆MipoiD0Q氏 国内サッカーから見た本選49組
海外サッカー 302-286 国内サッカー
まあ正直しょっぱい試合だ。

負けたことに悔いは無い。しかし、この投票数は残念の一言。
せめて800-500位になって欲しかった。
しかし両サッカー板とも韓国敗戦、並びに国立オフの話題で人がいない。
また、ひろゆきが裁判で負けたり、サーバーが異常をきたして2ch消滅再来か?みたいな
状況だったので、しょうがないと言えばしょうがないだろう。
しかし、やはりある程度の人間がみてくれないことには支援物資が意味を成さなくなってくる。
「棄権」・・・実はこの行動が両サカ板にとって一番残酷なことに気づいて欲しかった。
我々はサッカーを知ってもらうためにトーナメントに参加していたからだ。

今回は実は国内が勝てると3日前は踏んでいた。
人がW杯で激減し、前もって用意しておいた支援物資の数で水を空けていたからだ。
しかし、いつもそうなのだが、
海外は直前になると人が沸いてくる(苦笑
私も一応共用のフラッシュを作成したが、それを知らせに行った前後からリーグの紹介やら、
画像やらが、おまいら何処から沸いてくるんだ( ゚Д゚)ゴルァ! と言う位に増えてくる。
もう国内は、支援でも有利な状況では無い。

そして当日。こっそりと会社からアクセスする。どうやら、カーンがらみで海外が多い。
まあ、そりゃあんなプレイを見せられちゃしょうがないか(笑
しかし、みんな投票していないではないか。ちょっとこれはと思い、
急遽萌え系サッカーのサイトから画像を引っ張りだしてくる。
二次元の人の支援を貰うために。
そして、支援物資投下をしようとすると、75secの罠。
これが正直きつかった。支援物資がほとんど残っていた理由がわかった。

夕方帰宅して、すぐに支援物資を投下しようとする。
しかし、今度はニュー速+やラウンジが消えたことでお祭り状態。
なかなか投票所に人が増えない。
痺れを切らして、選対スレにユニフォーム画像を投入。
実は画像の下に(・∀・)イイ!!文章があるので、一石二鳥だ。
妹やJ夢さんを始め選対さんが色んな板に落としていく。
思ったより好感触だったのが葉鍵だ。
萌えは萌えなんだが、テリトリーが違うので受け入れられないと正直思っていたのだが、
かなりの投票に結びついた。ありがとう、葉鍵の皆さん。

そこからは、ひたすら75secとの戦い。目先を変えるために、
しぃからロナウド(苦笑 に代えてみたりなどいろいろ遊びながら、
物資を投入していたら時間はもう終了30分前(笑
海外も頑張ってはいたようだが、正直サッカーも見ながらだから、他を見る余裕は無い。
ひたすら、サッカーで時間を合わせながら投入していた。
続いて、チキンレース参加者のために20分くらい前にユニフォームを再投下。
私の予定通り青色氏が喰い付いて来た。そして試合はタイムアップ・・・

結果は冒頭の通りだ。正直ブロック決勝を戦えるだけの体力はうちにはない。
海外に上がってもらって助かったというのが正直な気持ち。
海外にはサッカーの誇りをかけてがんがって欲しいものです。

私は4/16の国内サッカー予選当日から参加して2ヶ月余り、
コテハンもかなり入れ替わりました。
しかし、このトーナメントを通して、
結構いろんな板の人と触れ合ったりできたのが楽しかったですね。
お土産もたくさん貰って、それだけで1GB位になりましたよ(笑
あとはフラッシュに挑戦してみたりと、チャレンジ精神が旺盛になりました。
これで再開後のJリーグで思いっきりヘタレな選手に「勝負せえ!」と言えますわ(笑

この後はのんびりと海外に潜伏してお手伝いします。
まだ「サッカー」が終わったわけじゃないからね。

最後に投票してくれた人たちに「ありがとう」

        ∧∧   ∩_∩ (\__/) ∧_∧      ∧_∧ ∧_∧ ∧∧
       (,,゚Д゚∩( *´∀`)( ´∀` )( ´∀`)(゚д゚)(´・ω・`)( ´Д`)(゚Д゚#)
      ―U┰──―─────────────────┰──U─
          ┃        ☆   これからも    ☆        ┃
          ┃ ◎ Jリーグを!日本代表を!サッカーを!◎ ┃
          ┃  !!! 応援よろしくおながいします!!!   ┃
          ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     ___,、,、___,,、_,、________、,___________,,、___
       "゛          ∧_∧ ゛   '`
               ⊂( ´∀`) し'
                  ヽ⊂ ヽ て      /】【 】ヽ
       ,、 、,、、    ” .:(⌒)  ) (      【 】【 】 】
                   ,  ̄ し'   `      ヽ【_】【ノ  っX
         ,、 、、、,       ,、 、、、,  /ヽ/⌒; /ヽ.  っ,、 、、、,  
        ゛'"     "`  ,、,       /  ヽ_/__/  ヽ  ''`"
                        / u     () __ヽ /'⌒; 
                        ! u  u     │ | i/  /
                         \_      ノー┤/  /
                         /           /

6419.net