第1位 ハングル板(108票)
                           
                           
                           第2位 ガイドライン板(66票)
                           
                           
                           第3位 ラーメン板(25票)
                           
                           
                           
                           第4位 エロ同人板
                           第4位 Web製作板
                           第6位 PCゲーム板(19票)
                           第7位 自己紹介板(14票)
                           第8位 実験室(9票) 
                           第9位 コスプレ板(7票)
                           第10位 音楽一般板(6票)
                           第11位 バイク板(5票)
                           第12位 中国板(4票)

予選2組 4/4
    青色水先案名無い人氏の観戦記

前日は投票数300越え、これは2chの規模や今の情報浸透率から考えると多いのか
少ないのか。
荒れは無く調子良いスタートを切る事が出来たようだが、今日はどうだろうか。

本日試合参加する板の紹介&分析があった2分後、八等身モナーAAにて試合開始。
序盤はガイドライン、ハングル、そしてラーメンがやや優勢。
開始して10分後、支援物資としてルクダル氏からガイドラインのスレが4つ投下される。
負けじとラーメン板からとん太スレ、ハングルからはニホンちゃん。
バイク板からはスレッドではなくオークションでの評価という変わり種支援。
どれも熱く、また面白い。
序盤はガイドラインとハングル、そしてラーメンが一歩前に出る。他がそれに追随する展開。
ワールド音楽に票が入らず嘆く810に同情し、820で投票する人が出るちょっと泣ける
展開もありつつ投票は進む。
web制作、バイク、実験室、PCゲームやエロ同人も票が入るものの、上位との差が
全然埋まらない。同じアジアでもハングルは絶好調なのに中国は(´・?・`)ショボーン
なのも気に掛かる。

夜が更けてもLlupicom_99氏のカリスマ商人ルピタンのスレッド紹介、ハングル板からの
ニダー帝国の紹介などがあり、投票も活気がある。
夜が明けても以前強いのがガイドラインとハングル。序盤勢いのあったラーメンは失速。
夜泣き派だったらしい(笑)
11時過ぎにスレ移行。このスレでもガイドラインは強い。どの時間帯も安定して
票が入っているのを見ても、この勝負ガイドラインが1位突破かと思われたが。
18時頃に某主席の顔写真が支援として貼られたのが何かの合図だったのかと思えるぐらい
怒濤の勢いでハングルに票が集中、
ここまでトップを走っていたガイドラインをあっさり抜き去っていった。
理由の一つにどうやらハングル板にこのイベントを知らせるスレが立ったらしい。
支援物資としてテコンV。インパクト強烈。
HHHH氏も9時近くにウリナラマンセーな曲を投下。
別板の韓国サッカーのスレの紹介もあり、ニダーAAも目に付く。
そんな中でフリーソフト関連スレを紹介する心意気を見せたPCゲームにマンセー。
後半戦になって票が固まって入り始めたのが自己紹介。勢いはあるが、
ここまで票が無かったってのはきつすぎる。
苦しい戦いを強いられていた一般音楽、中国、コスプレに票が入るも時既に遅し。

1位で勝ち抜いたのはハングル、次にガイドライン。そして追随していた
エロ同人、Web製作を差し切ってラーメンが3位に飛び込んだ。

ハングル板の強さを上げるとすれば結束力だっただろう。
気を抜かずこの戦いに挑んだ板の住人の姿が熱い。支援物資も多彩で面白かった。
ガイドライン板はこの板でトーナメントが行われている事もあるが、
吉野屋コピペや2典等のインパクトのあるネタを生みだした実績も大きいだろう。
ラーメン板も熱かった。予想でラーメン板にチェックが入っていたが、結果を見ると頷ける。
また日本人はラーメン好きと言われる通り、パッと見てラーメンに入れた人も
いると思われる。中には今ラーメン食べたいから投票する、と書き込みした人も
いたような・・・。


予選2組
競馬人のモナー化  ◆KEIbaTBY 氏の実況
  4/4(木)
  2ちゃんねる全板人気トーナメント・予選2組
  (本戦トーナメントトライアル)
  ガイドライン競馬場 2300m(23時間、100m=1時間) 芝・左
  牡・牝・セン・ネカマ・何でもアリ(笑) オープン 定量

【BGM:本場馬入場の曲】

「ガイドライン競馬場・本日のメインは、2ちゃんねる全板人気トーナメント・予選2組です。
出場各板が本馬場に入場して参りました。」

枠 馬番 板名               所属鯖 カテゴリ
[1](. 1)エロ同人板       bbspink .com所属、【大人の時間】
[2](. 2)ハングル板           kaba鯖所属、【学問・文系】
[3](. 3)Web製作板           pc鯖所属、 【ネット関係】
[4](. 4)バイク板            ton鯖所属、 【趣味】
[4](. 5)中国板(国家)       mentai鯖所属、 【学問・文系】
[5](. 6)ガイドライン板         ton鯖所属、 【案内】
[5](. 7)実験室板            qb鯖所属、 【隠し板】
[6](. 8)音楽一般板        music鯖所属、 【音楽】
[6](. 9)ラーメン板         curry鯖所属、 【食文化】
[7](10)ワールド音楽板      music鯖所属、 【音楽】
[7](11)自己紹介板         kaba鯖所属、 【馴れ合い】
[8](12)PCゲーム板        game鯖所属、 【ゲーム】
[8](13)コスプレ板         comic鯖所属、 【漫画・小説等】

「以上13板によって争われます。発走は午前0時の予定です。」


チャンジャカジャーン チャンチャンチャン ジャンジャカジャーン(ホンホンホンホン)
チャンジャカジャーン チャンチャンチャン ジャンジャポーホポ(テンテンテンテン)
チャンジャカジャーン チャチャチャチャン(ジャァ〜ン)
チャ〜チャ〜チャ〜チャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
【BGM:関西重賞ファンファーレ】

お待たせ致しました。2ちゃんねる全板人気トーナメント、予選2組のスタートです。
PINKちゃんねる1板を含む13板が勢揃い致しました。
昨日の予選1組では、パチスロ板が勝利をおさめました。はたして今日はどうか。

ゲートインはスムーズです。音楽グループのワールド音楽板、
さらに音楽からのもう1板、音楽一般板もゲートに入りました。

最後に大外、コスプレ板が今ゲートに誘導されて…全板ゲートイン完了。
気合が乗って…

『グワッシャッ』

スタートしました!
おっと自己紹介板、ちょっと出遅れ加減か。好スタートを切ったのはガイドライン板です。

まず最初の直線、何がハナを奪うのか。
ガイドライン板が良スレの支援で一気にハナを奪っていった!
次いで2番手にハングル板、それから3番手にラーメン板がつけています。
そこからやや離れてエロ同人板、外を通ってPCゲーム板がいます。
その後ろにWeb製作板と実験室板、並んでワールド音楽板。
更にその後ろ、バイク板と音楽一般板が追走。
後方から3頭目にコスプレ板、更には…中国板がいる、中国板はこんなところにいた。
そして自己紹介板は最後方を進んでいます。
先頭からシンガリまでおよそ15馬身圏内。淡々としたペースで流れて行きます。

馬群は向こう正面に入ってきました。
依然として先頭はガイドライン板、リードは5馬身ほど。
次いで2番手にハングル板、そこから更に5馬身はなれてラーメン板がいます。
内を通ってエロ同人板、外からPCゲーム板も追っ付けていきます。
1馬身はなれてWeb製作板、更に1馬身後方に実験室板。
その後は団子状態、ワールド音楽、コスプレ、そして自己紹介がここまで押し上げてきた!
あとは半馬身離れて音楽一般、バイク、中国板といる。

800の標識を通過、ガイドラインこのまま逃げ切れるか。
2番手ハングル、更にその後方ラーメン。
第4コーナーを回って最後の直線へ。

逃げる逃げるガイドライン、リードは4馬身ほどだが、
外から一気にハングル板!馬場の4分どころを通って上がって来た!
3番手以下は大きく離されたか!

400の標識を通過!ここでハングルが良スレの応酬!
一気にかわして先頭をうかがう!
先頭はハングル板に変わった!内ガイドライン!離れた3番手にラーメンとエロ同人!
その後ろにPCゲーム!更にWeb製作!
自己紹介も上がって来たか!

あと150!強い強い!ハングル板リードを広げる!
2番手ガイドラインに3馬身…4馬身と差をつける!
ハングル板今1着で堂々ゴールイン!!
2着にガイドライン!
そして離れた3番手争いは、ラーメン板にエロ同人板、
更にはWeb製作板か。

ハングル板、鋭い末足で堂々の1着通過です。
ガイドライン板と共に本戦トーナメント進出を果たしました。
その後3着は接戦。

勝ち得票数は108票、
上がり6時間で48票、8時間で52票と挙がっています。


2ちゃんねる全板人気トーナメント・予選2組【結果】

着順 板名           得票数
  1 ハングル板       (108票)
  2 ガイドライン板      (69票)
  3 ラーメン板         (25票)
  4 エロ同人板        (21票)
    Web製作板        (21票)
  6 PCゲーム板       (19票)
  7 自己紹介板        (14票)
  8 実験室板          (9票)
  9 コスプレ板         (7票)
 10 音楽一般板        (6票)
 11 バイク板          (5票)
   ワールド音楽板      (5票)
 13 中国板           (4票)

6419.net