代々木情勢研 ◆zHr9BcGke6
氏の予想
決勝
○ニュー速VIP
×自作PC
支援板数では自作が多いだろうが、VIPはそれをはるかに上回る得票力を持つ。
(蛇足)VIPは試合には勝てるだろうが、勝負に勝てるか?
破!ずれてますよ ◆QzM0XT5aWI
氏の予想
さていよいよ決勝ですねぇ
なるべく早めに全部予想やってきましたが、堅実に当てたり大暴投したり、
色々楽しい日々でした。さて予想

○ニュー速VIP
×自作PC

正直、今まで撃破して来た相手、得票数からみてもVIPの優勝は揺るがない。
最後にバイクに投票しよう祭が起きようとも、優勝しよう派だけでも勝ちそうだ。
自作PCは週漫が浮動票を大量に獲得しても勝てなかった現実を見ると大分厳しい。
IT連合を中心に、他の巨大勢力との確実に票を入れてもらえるような外交が必要だろう。
濡れ衣 ◆SbICHIROZ6
氏の予想
決勝
○ニュー速VIP
×自作PC

やはりVIPの勢いは止まらないだろう。
VIPが全板を敵に回すような事態にでもならない限り、自作PCの勝利は難しいだろう。
うびら ◆UBIRAAaT.o
氏の予想
決勝戦

優勝:VIP
準優勝:自作PC

VIPの元々の強さと様々な板の支援によって、VIPは悲願の優勝。
自作PCにも支援が付くが、VIPの奇跡の力には到底及ばないはず。
シベリアの思いを受け継ぎ、VIPが本気を出すだろう。
柚木 ◆shIikOvyrI
氏の予想
決勝

○ ニュー速VIP
× 自作PC

いよいよ決勝、最大最強勢力・ニュー速VIP vs IT連合盟主・自作PCの対決。
シベリア超速報 vs 自作PCと支持基盤が似通っている両板だが、
VIPは、最近はトーナメントに関する突撃等は行っておらず、
浮動票がどちらに偏るという要素はあまりない。
自板票の差からVIPが優勢か。
自作PCはIT連合等の同盟・友好板のみならず、中立の板からの
支持も集めて、VIPに対抗したいところ。
決勝にふさわしいビックマッチとなることを期待。
74 ◆VFGNPMRmsQ
氏の予想
決勝
○ ニュー速VIP × 自作PC
今までの得票数からしてVIPが断然有利。密かに味方も多い。本気になったVIPはマジで怖いです。
自作PCはIT連合・狼・反VIP勢力の士気の高さによるのでは?

全板トナメ最後の試合、お互いによい戦いができますように…
(w ◆UQ/sHf1d2s
氏の予想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 決勝戦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
│◎│ニュー速VIP               │
──────────────────
│○│自作PC                     │
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後の勝者の座をかけて
負けないための戦いが始まる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無党派さん ◆UVotersb9o
氏の予想
○当選確実 △優勢 ☆やや有利 ★やや不利 ▼苦戦 (無印)もうだめぽ

決勝
  自作PC
○ニュース速報(VIP)

ニュース速報(VIP)が組織票をバックに優位に戦いを進め、自作PCが追う。
ニュース速報(VIP)は、支持層への浸透は5割前後に留まるものの、厚い支持基盤に
支えられ安定。ニュー速系の3割に浸透するほか、シベリア支持層の8割、
ニー速(pink)支持層の7割をまとめる。IT連合支持層を除く全域で一定の支持を
得ており、漫画、アニメ、ゲーム各支持層にも食い込み、自作PCの支持基盤を
脅かす勢い。ラジオによる応援演説やブーンラシなどで、さらに追い込みを掛ける。
自作PCは支持基盤の8割、IT連合支持層も8割前後を固めたが、これまで推薦を受けてきた
ネトゲ連邦に足並みの乱れが出ており、4割前後の支持しか得ていない。
半角連合の6割、投資系四板の5割をまとめ、声優支持層を中心に電撃同盟からも
同程度の支持を得ている。無党派層を含めた、全体的な支持はVIPと互角か
やや上回るものの、基礎票の差を翻すには至っていない。自主投票を
表明した陣営が多く、VIP同様のこまめな挨拶回り、応援演説ラジオなどで、
決勝と聞いて動く無党派層の取り込みに全力を挙げる。
名無しの皆さんの予想
[ID:sX1zhA9k@5/29] さん 優勝決定戦

○ニュー速VIP − 自作PC (確率60%)

まずは、IT連合 vs VIPの対決を実現させてくれた両板に敬意を表したい。
自力の差はあるが、決してそれがそのまま反映されるとは思えない。
わずかの差でVIPと予想するが、「負けてもいいや」と悲観的だった他板とは一味違うのがIT連合。
まだ何か秘策があるのではと思い、確率は抑えめにした。ディープインパクトほど堅くはない!
[ID:sX1zhA9k@5/29] さん 決勝
○ ニュー速VIP × 自作PC

当初は本戦レベルの地力と思われていた自作PCだが、組み合わせの妙と広範な支援票、ダウソとの2枚看板外交、予想以上だった自板票で決勝まで駒を進めた。
本戦以降、常にギリギリの戦いを制してきた強運と負けてもともとというある種の開き直りで逆転を目指す。



だが、対するニュー速VIPは自作PCの数十倍に及ぶ基礎票を持ち、たとえニュース連合が自作につき、VIP対2ch全板になっても
勝ち切るだけの勢いを持っていると思われる。まさにラスボスにふさわしい猛威を見せ付けるだろう。

0qv.org