二次敗者復活戦

47 :名無しさん:2008/06/15(日) 01:00:45
6月14日(土) 2次敗者復活戦観戦記

 2次敗者復活戦は、1次敗者復活戦の勝者12板と2次予選敗退組の、あわせて120を超える板が、
わずか12のイスを争う大激戦となる。
 何故、この板が1次予選で敗退したのか不思議でならない程の勢いをみせている、ニュース速報+が
スタートダッシュを決めてトップを快走する。
 すぐ後ろをアニメが走り、やや離れてラウンジ、萌えニュース+、スロットサロン、野球chが続く。

 午前8時43分、岩手、宮城に震度6強を観測する強い地震が発生した。
 常駐者が多い選対スレは騒然となるが、投票は通常通り進んでいく。
 午前中は、ニュース速報+、アニメ、アニメサロン、スロットサロン、ギャルゲーが優勢に試合を進めるが、
夕方になるとアニメサロンは後退し、本日代表戦のある国内サッカーが票を伸ばして、当選圏内に浮上する。

 午後8時までに、ニュース速報+が頭2つ以上抜け出して通過を確実にする。
 アニメ、スロットサロン、国内サッカー、ギャルゲー、萌えニュース+、野球chまでが
当選圏内に近づき、ニュース実況+、ラウンジ、アニメサロン、CD-R・DVD、借金生活、
戦時、漫画サロン、スマップ、ポケモンが、線上で激しく争う展開となる。

 午後8時以降は加速度的に投票数は増え、各選対で集計される途中経過の順位はころころと入れ替わる。
選対担当者は、自板の掘り起こしとともに、有力選対へ投票の働きかけを懸命に行っていく。

 午後10時、ボーダー付近では、CD-R・DVD、ポケモン、ラウンジ、アニメサロン、戦時、
スマップが数票差で凌ぎを削り合い、緊迫した状況が続く。漫画サロンは厳しい戦いを強いられる。
 全投票数の2割を占める最後の1時間は、各板のラシも集中する。
 追い込みの時間帯に勝負をかける、借金生活、戦時が猛烈な追い込みを見せるが、
他の板も負けじと張り合い、混沌とした状況の中で投票は締め切られた。


 本日の投票結果――

 有効コードがある票の順位
 1位 540票 ニュース速報+
 2位 525票 国内サッカー
 3位 441票 萌えニュース+
 4位 434票 スロットサロン
 5位 432票 ギャルゲー
 6位 430票 ニュース実況+
 7位 428票 アニメ
 8位 402票 野球ch
 9位 398票 スマップ
 10位 385票 ラウンジ
 11位 384票 戦時
 12位 383票 ポケモン

 12位のポケモンと、13位の借金生活の差は僅か5票で、熾烈な争いを物語っている。
 新板の戦時は、1次敗者復活からの参加にも関わらず、見事本選進出を果たした。
 ニュース速報+と、アニメも1次敗復からの復活組。
 CD-R・DVDは、途中経過では当選ライン上と伝えられていたが、
約30票の偽票が明らかになり、14位と涙をのんだ。
 ギャルゲーは、CD-R・DVDの倍以上の偽票に見舞われたが、5位と本戦出場枠を確保した。
 予選12板中、ニュース系が3板通過し、強さを見せた。
 敗者復活では、有力板の支援を受けた板や、同盟等の協力関係が機能している板は
通過を果たす一方、独立系の板は軒並み苦戦を強いられた。
 これで本選進出72板が出そろい、15日の抽選会で1回戦の組み合わせが決まる。

ページのおしまいだよ。。と

その他のトーナメント
サイモエトーナメントリンク