本選一回戦 Bブロック3組

63 : ◆.BBLN94SlQ:2008/06/30(月) 07:41:59
本戦B3 観戦記
顔ぶれはジャニーズ、ヒッキー、Leaf・Key。
ジャニーズが圧倒的な地力を誇り、自板票を多く持たないヒッキー、葉鍵は
浮動票や友好票を頼りに戦うしか無い。
予想人たちの前評判でも、評価は圧倒的にジャニーズ強し。

しかしヒッキーも地道な外交を積み重ね、夜のヒッキーラシなどで存在感をアピール。
友好板も増えていった。
宣伝スレにはヒッキーの説明なども投下。
葉鍵は疲弊が見え、ここで散るつもりか。
狩りから逃げ延びる企画、ラシ集計などを企画。

0:30を過ぎると、投票スレが慌しくなり、葉鍵板のAA連投。
ストーリー風になっているはっちゃけせりかさん、というAAをどんどん投下していく。

1:00 投票スタート。6年以上前から続く伝統のカーレースを葉鍵が決める。
しかし直ぐにジャニーズに票がどんどんと入り、ヒッキーも食らいつく。
葉鍵は最後とばかりに狩り、キャラ名鑑、連作AAとどんどん投入
投票スレが一気にカオスに。

3:03 ヒッキーラシ。ここで一気にヒッキーが票を伸ばす。
深夜帯のラシとしてすっかり定着しファンも増えた。
朝までは時折NGワードと、悲鳴があがるだけで平和な時間が続く。
しかし狩りは延々と続き、中の人は大丈夫なのか。
また宣伝スレには葉鍵の動画物資もちょろちょろと貼られる。

時間は回り、昼過ぎ。実際の票数はわからないが
ラシの効果もあってだんだんとジャニーズ板がヒッキー板との差を詰める。
ヒッキー板も必死の外交を続け、ラウンジ板の支援もあり一進一退の攻防が続く。
勝負はヒッキー、ジャニーズの2板にしぼられた。

夕方からは葉鍵板から馬鹿企画。便座カバーをひたすらつなげて
ギネス記録を目指すというもの。便座カバープレゼント企画。応募者募集もしていたが
果たして応募はあったのだろうか・・・。
ともかく何の意味があるのかさっぱりわからないあたりが、葉鍵らしい企画といえよう。

そして夜。ジャニーズ板の食後のコーヒータイムラシあたりから投票スレの加速は
いよいよ最高潮に達し、大小様々なラシが連続していく。
一日中ラシをやり続けているexは主に同日出場のレズ百合萌えと葉鍵中心のラシを
ガリはNGワードを積極的に混ぜる。

22:15 ジャニーズ系合同ラシでジャニーズ板が大量得票。ヒッキーとしては苦しい展開。
しかし勝負を決めたのは22:40 ラウンジの直角ラシであった。
自由投票ながら、ヒッキー支援を強く打ち出し応援。
怒涛の勢いで実に実弾が150近く打ち込まれたに違いない。

チンコスラシにはジャニーズへの投票も多かったが、こちらのラシも自由投票。。
23:01:00 そして、ついにこの激戦も投票終了。
何とチキンレースも葉鍵が制した。老いても、意地は見せるか。

長かった戦いが終わり結果を待つ。
そして出た結果は・・・

381 名前:植輪 ◆va2IMJXmjM [] 投稿日:2008/06/19(木) 23:09:16 ID:gNJ/TnS4
本日の試合結果です。(確定)

(中略)

B3組
有効コードがある票の順位
1位 1230票 ヒッキー
2位 1188票 ジャニーズ
3位 670票 Leaf・key

各組1位が二回戦(ブロック決勝)進出です。
本日も参加くださいましてありがとうございました。
敗退した皆さんも、まだまだ楽しんでいってください。

総投票数:3169レス

ヒッキーが見事逃げ切りに成功!ジャニーズ板も健闘したが惜しくも50票ほど及ばなかった。

ヒッキーの勝因はやはり、外交だろう。
ヒッキーラシなどで積み重ねた地道な外交、交流と、当日のお願いが功を奏した。
ジャニーズ板は系列板が3板本戦に残っていたというのも痛かったかもしれない。
挨拶は丁寧で外交関係は良好なものの、他2板が強烈なだけに、
当日の他板へも働きかける動きが、もっとあっても良かったかもしれない。
葉鍵板は一日中狩り続け、何を言われてもAAを貼り続け存在感を見せ
規模は小さくなったものの、限界までやり通した。

ページのおしまいだよ。。と

その他のトーナメント
サイモエトーナメントリンク