一次予選 1組

6 : ◆etvC1waKek:2008/05/02(金) 05:52:32
でも頑張って続きを書いてみた結果文才が無いことが分かりましたよ、ええ

開会式も終わり、出場板が貼られニュー速が突撃中、今回も「のの人募集中。」の挨拶で幕を開けた一次予選1日目。801,ゲサロ,お菓子への逆チキン失敗が続く中、今回の有効票一番乗りはヒッキーへのニュース速報の投票。

各投票入り乱れる中、01:02ごろニュー速撤退。01:05ごろ三戦系企画「歴史系板騎馬突撃ラシ」様々な板で小規模ながらまずまずの形。また断続的にサッカー系投票アリ。1:15:25ごろより「今回の主役は俺たちだ!! 新規参加板合同ラシ」数多く、ホントに主役がいそうな予感。1:28:28ごろ嫌儲プレゼンツ「タタタニヤニヤラシ」OP戦エキシ1位、台風の目になるや否や。01:39:00「初音ミクラシ」DTMやようつべやには内緒だぞ。開幕ダッシュに成功したのは、ゲサロ,ヒッキー,日本代表蹴球。

そして時は過ぎ23時。今大会最初の逆チキンはDownload、はずしたのは狼。5組で明暗を分けた。結果は、序盤抜け出し終盤もラシをかけれたゲサロ。じわじわじわじわ票を伸ばし2位に浮上してそのままゴールしたジャニーズ。終盤引き離されたが03:03:03以降ゲサロについていったヒッキー。といった上位。またボーダー争いは、歴史ゲーム,卓上ゲーム,将棋・チェス,ゲーム音楽とゲーム系が並び、結果として10位と14位の差24票ついたが、終盤までどうなるかわからない接戦となっていた。ちなみに敗者復活戦進出は、13板。このペースで行くと1dayになりそうな予感。
7 :名無しさん:2008/05/02(金) 10:03:50
一次予選1日目観戦記

全体的な票数が減少し、古豪が相次ぎ姿を消す中、新鋭の健闘が目立った。
前回本選Gブロック1回戦まで勝ち残った古豪「小規模MMO」が18位と
振るわず、前回百人組み手でトナメを沸かせた将棋・チェスが惜敗。
ジャニーズ・ヒッキーといった古豪も通過したものの、
全体的に票を落とし昔日のような圧倒的な強さはなかった。
そんな中、化学・歴史ゲーム(今回初登場)などの新鋭板が奮闘し、
通過を果たす。ただし投票テンプレに化学板の一部が
硫化水素自殺ネタを用いたことは糾弾されるべき者と思われる。

開票作業も運営側準備不足によりもたつき、批判の声が上がった。
全体的に盛り上がりに欠ける初日展開となった。
8 :名無しさん:2008/05/02(金) 22:46:22
少しだけだが。
1次予選第1日目 観戦記

3年ぶりに始まった第3回2ch全板人気トーナメントは、前回よりも参加板数が大幅に増え、
既に全板に挨拶に回れる余力など、一部を除いてはどの板にも無いと思われる。
だからこそ、普段からの地道な交流を積み上げてきた板、板内住人数、選対人数の多い板など、
実力ある板が順当に勝ち上がっている。

また、新規板同士のトナメデビューの板による同盟が、今後の台風の目となるのは間違いなかろう。
彼らには「初参加」をキーワードにした、非常にわかりやすく、強い連帯感があるからだ。

初日に逆に注目したのは落選組の敗者復活戦に回った各板である。
将棋、801、ワールドカップ、独身女性限定、ゲーム各板——。
その中で、個人的に注目したいのは「ボウリング板」である。
この板の選対スタッフは前回からずーっと息の長い活動を続けてきており、
他板へも忘れた頃にフラリと挨拶に現れる、まさに「寅さん」的雰囲気を醸して
交流をしている方なのだ。
まさか、ここで取り上げられるとは、本人は夢にも思ってないだろうが、(別に知り合いでもないw)
ただ、彼の活動を見ていて、こういう細々とでも地道な活動を積み重ねてきた板にも、
トナメをきっかけにより光が当たればいいなと思う初日であった。
これから出るたくさんの板の選対へのエールをこめて。


ページのおしまいだよ。。と

その他のトーナメント
サイモエトーナメントリンク