一次予選 13組

18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/05/16(金) 19:41:47
「マルチポストだけはしたくない。その板その板にあった支援物資ができない
板への投票のお願いをするくらいなら予選に落ちたほうがましだ」

携帯ゲーRPGの戦いはハード業界板での決意表明から始まった。
携帯ゲーRPG板は予選13組、投資系、ニュース+系板が参戦しているが、緩い組と予想されていた。
しかし、一昨日の12組の試合の流れを見てこの調子で行けばボーダーが上がる一方と予想した
携帯ゲーRPGの1名無しはそれまでのらりくらりと「世界樹の迷宮」のマップで落書きしていたのをやめた。
「投票のお願い」をする、ただ他の板にお願いするだけなら自分の板を背負って他の板に書き込めばいい、
簡単なことだ。しかしそれだけで何の関係もない板の住人がわざわざ投票してくれるのか? 見返りがあるのか?
携帯ゲーRPG板は過疎板で普段の投票数は”ヒトケタ”だ。票の見返りではだれも投票してくれない。
過疎板を勝たせるには他の板の力を借りるしかないが、他の板を動かすのにはそれなりの見返りが必要
と考えた結果、まずはアスキーアートを「世界樹の迷宮」のマップにトレースしてみた。ドクオ、観鈴ちん、流石兄弟、
おにぎりわっしょいと順調に出来上がってはそれを持って独身男性板、Leaf,key板などに投票のお願いに行った。
そして投票開始、自分はJSAが大好きなので投票は後回し、他のGGNの板が投票してくれていたが、
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1210686425/232 の投票にびっくりした。自分のある意味苦しまぎれの
ネタを返してくれた葉鍵板住人がいた。結局寝たのは4時を過ぎて、起きてから出来上がったマップアート(笑)を宣伝スレに投下する。
なぜ(笑)なのかと言うと、アートというにはおこがましいほどの即興だったから。本当はもっと時間をかけていいものを作りたかったが、
のらりくらりとやっていた自分が悪いのであえて(笑)をつけた。相変わらず投資系は強いし、自分の板の票数は微妙だがとりあえず無視する。
支援物資を投下してしばらくすると投票のお願いに行っていない板の人からの票が来た。自分はこれはチャンスだと思いすかさず
お礼の書き込みをした。もちろん宣伝のまとめ付きで。名無しの由来がわからないという他板の人には
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1210307298/477 も渡しておいた。
夕方に入っても微妙な位置にいる。その時葉鍵板住人がマップアートを持ってきてくれた。エヴァの絵だ。
自分はありがたくエヴァ板に宣伝スレのリンクと一緒に持っていった。
日も暮れて投票も佳境に入るが相変わらず投資系や芸スポ+は強くて携帯ゲーRPGは微妙な位置だ。
宣伝スレには終了宣言してる手前もう使いたくない。となれば番外編を描いて直接
持っていくしかない。ダウンロード板にはピアたんを宣伝として持っていったがさらに殺伐派
を持っていった。だよもんは今度はケロちゃんを描いてCCさくら板に持っていってくれた。
そして投票終了、ふたを開けてみると自分の予想は正しかったとばかりに当落ラインは140票だった。

10位 149票 携帯ゲーRPG

おそらくどれか一つでも間違ったら落ちていたと思えるくらいの綱渡りで勝ち上がることとなった。

ページのおしまいだよ。。と

その他のトーナメント
サイモエトーナメントリンク