一次予選 17組

30 :25:2008/05/21(水) 16:37:33
>>28 スマンw
サイトに乗せるみたいなので訂正しておきます。

1次予選17組 観戦記

興奮覚め収まらないまま観戦記を。

17組の組み合わせ見てから1位予想楽勝でした^^と誰かが言ったかどうかは知らないけれど
あのVIPが出るっていうんだから優勝間違いない。と皆口々揃えて言った。

その他にも準優勝を取ったことのある自作PCやジャニ系列のスマップ、
パチンコ系のスロットサロン、+系のbiz+、植物界に生きるエヴァンゲリオンと称される園芸、ネトゲ連等々。
他の板に取っちゃたまったものじゃない組み合わせ。
1位はVIPで確定として気になるのは、VIPの得票数とボーダー枠争い。

かくして始まった試合はVIPがぶっち切りの様相を見せ、それに喰らいつく自作PC。
この2つの板が飛び抜けていて、その他の板はそれに引っ付いていく様相。

そして試合が進み進み終盤。
8位までは安全圏と言われ、邦楽グループ、創作文芸、メンタルへルス、相撲板の争いに。
創作文芸と邦楽グループが少し票で有利な展開。逃げ切れるのだろうか…

しかーし!そこは全板トーナメント。勝負の神様がそんな安易な展開を許してくれる筈もなかった。

一方、相撲板は宣伝に来たAAや応援のAAを切り捨てるという残虐非道な行いを繰り返していた。
支援要請のレスにもそのことを杞憂する文が書かれており、選対スレはAA祭となっていた。

その一方で、狼がドルジちんこす連をすると聞いて内心怯える創文と邦グルとメンヘルの選対。
そしてその時は北…!!

22時54分頃
狼チンコス連、けんもうなどがそれぞれ一斉にラシを行い、勢力図が次々と塗り替えられていく!
それを見て焦った邦グルはラシと支援要請、創文やメンヘルも支援要請と必死に走り回っていく。
どうなる、このドラマ。どうなる、この結末。どうなる、10位!!

そして〆きりの時間。
相撲駄目だったな、の声も多いが…
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
相撲板一気に40票近く獲得で一気に8位に迫る9位に!!
>10位 126票 邦楽グループ
>11位 125票 創作文芸
なんと一票差で創文は敗者復活に回されることに…OH MY GOD!!
これは酷いボーダー。それにしてもまさか相撲がこんな一気に。。

何が勝ち負けを分けたのか。自分なりに分析してみたよー☆
相撲・AAを切る行為によって全国各地の板から訪問者が訪れていた。本当に終盤の勢いはヤバかった。
こんなに注目を集めたプラス狼、けんもう等支援票のおかげだろう。それにしても凄い勢いってレベルじゃねーぞ!
邦楽グループ・支援要請のレスをあちこちにした&音楽系板のラシ。サザン解散というNEWSもプラスに働いたと思われ
創作文芸・此処も他に劣らず頑張っていたんだが…浮動票の違いだろうなんだろうかね。
メンタルへルス・惜しかった。板のイメージのせいだろうか…

これ以下の板とは約60票差。その更に下は約40票もの差があり一極集中型の組となった。
そしてVIPはやっぱり強い。1190票も取得し、圧倒的な得票率。もうこのトナメVIP優勝でいいんじゃね^^
VIPは携帯が多く、小中学生も投票に加わって、学校の帰りの会でVIPに投票するよう呼びかけがあったとかなかったとか(笑)

結果が分かった後に狼・ダウソ等に創文選対の嘆きのレスがあり、それに同情する人も多かった。
土曜日?に行われる敗者復活では是非とも頑張って欲しい限りだ。もちろん他の落ちた板も。
しかし一票差や二票差……

この組を一言で表すならば「ドラマ」であろうか。
1000票を越して余裕しゃあしゃあのVIPがある一方、1票足らずで通過できず涙する創文もあった。
相撲の怒涛の追い上げにドルジ感激あれば、ギリギリ通過出来てホッとした邦グルあり。。。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…」この文は創作文芸選対且つ同人ゲーム選対のある名無しがお届けしました

ページのおしまいだよ。。と

その他のトーナメント
サイモエトーナメントリンク