一次予選 2組

10 : ◆BAKUXXXw0.:2008/05/04(日) 04:34:34
パチ機種板選対から見た
1次予選第2日目 観戦記

兄弟板のパチンコ店情報板が出走、自板の宣伝も兼ねて勝手選対をやる
企画していたFEVERラシを成功させるため選対のある板にとにかく宣伝する

そして始まった1次予選第2組
住民の多い国内サッカー板、萌え系の浮動票をかき集めるCCさくら板
珍しく選対に活気のある毒男板、開催前から選対が活動熱心だったHR・HM板
漫画系の票を得やすい少女漫画板の5板が早々と抜け出し終始安定して票を伸ばした
この五板が票をほとんど集めていったので
6位以下が30票前後で終了間際まで団子状態になる
まず抜け出したのがGGN支援が始まった携帯ゲーソフト板
そして22:22:22に自板主催のFEVERラシが始まりひとまず成功
パチンコ店情報板が15票ほどかき集めて抜け出す
そして鉄道系と狼からの票が入った弁当・駅弁板
選対の活動で多くの板から票が入った五輪実況(女)板がつづき、
最後の1枠を駄洒落板とオナテク板が争う展開になる
駄洒落板の選対が書き込んだダジャレが2大勢力の
狼とダウソの心をつかんだようでそこから票が伸びる
一方、オナテク板だが終了間際に前大会の伝説の選対「フグタ」氏が現れる
多くの住民から「おせーよwwwww」のレスが寄せられる中、
「自分のいない素のオナテク板の実力を見るために放置オナニーをしていた」
とさすがの一言を残すが時すでに遅く軍配は駄洒落板にあがる

ラシの成功と支援板の予選通過に胸をなでおろしている最中、
このタイミングでオナテク板に選対スレが立つ
敗者復活戦に向けてフグタ氏はこう語った
「放置プレイは存分に楽しんだ
次は強引にねじ込むような、そんな興奮を感じ取りたい」
普通の選対なら悲観的に思うこの状況から本気で楽もうとする本物の漢である
データだけでは伝えられない事実をここで伝えられれば幸いである
この日一番輝いていたのは彼であったと

ページのおしまいだよ。。と

その他のトーナメント
サイモエトーナメントリンク