二次予選 8組

39 :名無しさん:2008/06/07(土) 17:24:12
二次予選8組の観戦記

激戦区の7組の次の日はまったり穏やかな組み合わせなので1次で票が集まったところが順当に・・・と予想屋の大半が予想

だが、ゲームサロンの選対でトラブル(?)があり板内の支持が分裂
ここでは詳しく書かないが、某住人の偽投票で混乱させたりで予想屋の予想を打ち砕いた


ざっとこの日の流れを。
まず音ゲー板主砲の振り向きラシで開始一時間で音ゲーに約100票が投入され1次予選の時と同じく先行逃げ切り体制に
ニュース系板単独のバカニュースがそれに続き、ニュース系やVIPの支援を得て後を追う
園芸と半角かなが3位争い、少し下で議員選挙、ゲサロ、パチサロが4位以内を狙うが追いつかない

夜に入り、音ゲーの勢いが落ちてきたところにバカニュースと園芸と半角かなが一気に伸びだし、ラシの影響もあって終了間際にバカニュース逆転勝利・・・かと思われたが
有効得票では音ゲー539、バカニュ538と僅か1票差で音ゲーが逃げ切ったという大接戦だった

得票の中身から、ゲサロを落とそうと園芸と半角かなに入れたり、ゲサロ見込み無くなったから同じGGNの音ゲーに票を託したりといろいろ思惑が汲み取れるものがあったりしたそうだがゲサロ無念
逆に音ゲーは新規参加ながら選対が活発なのもあり支援票も多かったという、同じゲーム系列でも選対の動き次第で票数が相当変わってくるというのがよく分かる結果となった


果たして本選でバカニュースと音ゲーの再戦はあるのか注目


と、大学生活板とゲーム系板数種類回ってる住民がお伝えしました
2次とはいえ大学生活板ビリって何か悲しいよね

ページのおしまいだよ。。と

その他のトーナメント
サイモエトーナメントリンク